※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

帝王切開後の歩行について質問です。術後1日目で座位が辛いです。明日から歩く必要がありますが、自然に改善されるでしょうか?

帝王切開された方に質問です😓みなさん術後どれくらいで歩きましたかー?今術後1日目なのですか、座位を保つことすらも辛いです😭明日からは歩かなくてはいけないのに。これは自然と良くなるものなのですか?😩

コメント

aut

去年帝王切開しました。
私の病院は術後1日目の朝から歩かされました😢しかし、本当に痛くて無理で無理と言って歩かなかったです💦💦坐位が限界。
2日目のお昼に再チャレンジして室内のトイレまで歩きました。
退院する頃には少々痛い程度になりました。

オハ子

術後2日目とかは3メートル歩くのも痛くて痛くてうずくまりながら歩いてましたね。
4日目位からましになったかなと思います🤔

すみっこねこ

手術した翌日から、血栓予防で歩き始めました。だんだん良くなりますが、気合いです!腹筋を押さえて動くと、多少痛みがましになりますよ😃

たむのすけ

帝王切開翌日には少しですが歩いてました。新生児室の息子を見に行ったり。ですが、歩き方はとってもゆっくり&痛かったです💦
ですが日が経つにつれて痛みはどんどん弱くなってましたよ🤗

ピクルス

次の日には歩かされました😱
痛すぎてうまく歩けず生まれたての子鹿状態でした😭
寝返り、ベッドからの起き上がることすらなかなかできなくて時間かかりました😵
退院する頃には普通に歩けるようになるので大丈夫ですよ!
まだ1日目なので辛いと思いますが頑張ってください🥺

みん

私も帝王切開で出産しました。
次の日の朝から立ち上がって自力でトイレ行かなきゃいけなくて、看護師さんに付き添ってもらいながらなんとか立ち上がった記憶があります💦
お腹に力入らないし痛いし、ベットから起き上がって足を横にズラすことすらつらかったです😭
でも、最初は本当につらいですが、1回立ち上がって歩けばだんだんと足に力も入ってきてどんどん動けるようになりますよ😊

テレサ

私はその日です💦
AM3:30に緊急帝王切開、
AM11:30から歩行開始しました!
私は起き上がる時が激痛でした😭
産後四日目辺りから、痛みがマシになってきました😭

ちーちゃま

帝王切開で二人産んでます
術後2日目には、歩く練習しますよ。
術後は早く歩いた方が
回復が早くなると言われているそうです。

退院する頃には
普通に歩けるようになりますよ。

たっくん

術後一日目の朝から歩きました( ´⚰︎` )めちゃくちゃ痛いですよね😭歩けば歩くだけ傷の回復は早いみたいなので、明日頑張って歩きましょう💪

ままりん

2日目から癒着防止で歩かされました、、、
4日間は歩行器つかってなんとか、、、五日目あたりから手すりをもって歩ける程度でした!