※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
お金・保険

旦那と6年一緒にいて、収入や貯金額を知らない人いますか?お財布や口座が別で折半しています。

旦那と6年一緒にいて
未だにお互いのの収入とか貯金額とか
知らない人いますか?
うちはお財布や口座が別なので基本折半してます。

コメント

nico(34)

我が家は主人がお金を管理してます。
今はシングルインカムです🙋🏻‍♀️
結婚して4年
付き合い含めて10年ですが、何にも知りません😂
知らない借金とかあったらどうしよう🤭とたまに思います。笑

ぽん

結婚した時に、通帳預かりました😅
旦那が、「お金の管理どうする⁉️」と聞いてきたので、「うちがやろうか⁉️」って言って、今のところ通帳は預かってます。
が、小遣い制じゃないので、旦那は下ろし放題で、貯金が増え無さすぎなので、6月から小遣い制検討中です😅
今月から、旦那の扶養にも入ったので、毎月給与明細の写メを旦那に送り、会社に金額を記入しなければならないので、面倒が増えました😱(笑)

お互いがそれで納得してるなら、それでもいいんじゃないですか⁉️
うちは、うちの収入が車の維持費で全部消えるので、生活費諸々旦那出しです(笑)

ぶたッ子

専業主婦ですが、旦那がやりくりしているので、収入も貯金も知りません😂
特に困ってないので、気になりません。

たむのすけ

うちは結婚した時に旦那から『お金の管理任せても良い?俺自信ないから…』と言われたので私が管理してます。
旦那は私の収入や貯金額など全く把握してません💦気にもしてないみたいです!

はじめてのママリ🔰

私の祖父母は結婚して40年近いですが、お互いの貯金額も収入も知らない、教えないそうです😌

ウチは結婚して10年、だいたいの収入くらいしか知りません😅
貯金額は家計の貯金をしてますがお互いの貯金額は明らかにしてませんよ!
財布別々です!

全く知りません。
今は私も働いてるし、彼は家計費や家のローンなども払ってるので、ひたすら私が貯蓄してる感じです。