※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらんちゃん
子育て・グッズ

三階への引越しでベビーカーが不便。帰宅時の対応方法についてアドバイスを求めています。

5ヶ月の女の子のママです。
来月エレベーターの無い三階の部屋への引越しが決まりました。車の運転ができず、ベビーカーでの、お出かけがメインなので、不便だなと感じます。具体的には、帰ってきたときに、一階にベビーカーを、置いておいて、まず赤ちゃんを抱っこして上がり、買い物などの荷物は、後で取りに下りるということになりそうです。
同じような状況で、こうすれば少しでも楽、という方法があれば教えてください!

コメント

ぴよぴよ♬

うちも三階です!
基本的に車にベビーカー置いて
おきますがたまたま家に置いてて
歩いてベビーカーで買い物行ったときは
子供と買い物とベビーカー全部
一気にもってあがりました(笑)
対して買わなければわたしは
いけますよ\(^o^)/(笑)

• すずらんちゃん

すずらんちゃん

全部持って上がるのは若さと気合が必要ですね!これができれば一番早いのは間違い無いですね!

• 3月4日
tkrzwcsk

以前、エレベーター無しの4階でした(^_^;)

抱っこ紐を必ず持ち歩いて、階段下でベビーカーから抱っこ紐で抱っこにして、すると両手が空くのでベビーカーと買い物の荷物を持って上がってました(笑)

軽さ重視でベビーカーは買いました〜。

• すずらんちゃん

すずらんちゃん

抱っこ紐で抱っこすれば、確かに一度に持って上がれますね、想像しただけで大変そうですけど、皆さん頑張られていたんですね。

• 3月4日
カピバラさん(*´∀`)

ベビーカーも部屋まで運ばないと行けないんですよね?
うちは二階なんですけど一階にベビーカーなのど置き場があるので…
手間かもしれないですが抱っこひも常に持っていれば子どもを抱っこやおんぶすれば両手飽きますよね😄

• すずらんちゃん

すずらんちゃん

ベビーカーは、ホコリかぶらないように部屋まで持ち帰りたいのですが、一階に置いておいても大丈夫なようです。
    面倒でも抱っこ紐が一番よさそうですね✨

• 3月4日
U7mam

エレベーターなしの4階です^^;
うちは抱っこ紐使うときもありますが、使わないときは子供と持てるだけの荷物を持ってまず部屋を開けて、子供抱っこしたまま再びベビーカーをもってあがります^^;
子供置いていくと泣くので^^;
階段が広いなら抱っこ紐で荷物とベビーカー持てるかもしれませんがうちの階段は狭いので必ず2往復はしてます(*_*)

• すずらんちゃん

すずらんちゃん

お子さん抱っこでの4階の2往復!すごいですね!
    そうなんです、子供置いて置くとうちの子も泣きそうだし、はいはいしだしたら部屋に1人にするのもちょっと不安ってことで質問してみました。

• 3月4日
  • U7mam

U7mam

寝返り始めた頃から抱っこで往復してます^^;
    運動不足なので筋トレのつもりでやってます!笑

• 3月4日
すずらんちゃん

皆さんからいただいた回答を参考に、試してみて負担の少ない方法を探ってみます。ありがとうございました!