※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
お金・保険

旦那さんのお給料で生活している方へ 手取りや支払い、貯金について教えてください 引越しを考えているため参考にしたいです

旦那さんのお給料だけで生活している方にお聞きしたいのですが

手取りおいくらでやりくりしているのか

支払いはどれくらいあるのか

貯金はできているのかなど

お聞きしたいです

これから引越しを考えていまして

いろいろ参考にしたいです

コメント

しーまま

田舎ですが…

手取り22万程度
支払いは家賃共益費で56000円、光熱費2万前後、食費(外食費込み)と日用品等で5万、他諸経費で3万、夫側の支払いが2〜3万、保険が2万くらいで、手取りからはほぼ貯金なしです😅

ボーナスは基本丸々貯金なのと、手取り以外に天引きの財形貯蓄が2.5万(ボーナス月11万)、あとは娘の児童手当は貯金してます💦

引っ越しお金かかりますよね〜😭

• ☃︎だるま

☃︎だるま

毎月のお給料からは貯金せずボーナスなどを貯金するの我が家には合ってるかもしれません(⑉・̆-・̆⑉)
    旦那のお給料だけだとマイナスかギリなので‎´•ﻌ•`🐾

お金かかりますね、、、子供がいると引っ越してからのお金もそれなりにないとなんだか不安ですし、、、

• 4月30日
  • しーまま

しーまま

うちもめっちゃカツカツで、なんなら先月21日に9万預かったのに(家賃は夫が管理)もうお金ないです😂😂
    夫が仕事で使う道具や生活用品がちょうどまとまってなくなったり、休みが多くて外食が増えたりしたからだと思います😭
    こうなると貯めてるところから出すしかなくなるので、意味ないですよね😱

そうなんですよ、ある程度ないと不安なのに、夫は財形貯蓄あるからボーナスのもそんな貯めなくても大丈夫と思ってるみたいで、これから家具の買い替えとかも必要なのに何言ってんだろと思います😰
    夫が激務なのに残業代でないのがキツイです…もう少ししたら私も働くつもりです😣

• 4月30日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

貯金に手を出すことになると使っちゃダメなのにって思ったり貯金の意味がとかいろいろ考えてしまいますしなにより不安になりますよね‎´•ﻌ•`🐾

男の人って将来のお金の心配あまりしないんですかね、、、

お子さんが小さいうちに働かれるの大変ですよね‎´•ﻌ•`🐾

• 4月30日
あちゃん

30万くらいで必要経費は15万くらいで貯金に5万くらいです☺️

• ☃︎だるま

☃︎だるま

30万!羨ましいです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 4月30日
  • あちゃん

あちゃん

役職ついてるので30万です!
    その分残業代なしなので大損です笑

• 4月30日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

残業代出ないのは本当に嫌ですよね‎´•ﻌ•`🐾

残業代出ないなら残業しないでほしいと思ってしまいます、、、無理ですけど😂

• 4月30日
  • あちゃん

あちゃん

ホントですよ😩

役職おりて残業した方がもらえますよねぇ…

• 4月30日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

出世が1番いいわけではないって辛いですね‎´•ﻌ•`🐾

• 4月30日
あーか

手取り30〜、月々の固定費は16万くらいで、自営なので国保、年金、税金関係などは年払いです(・ω・)/
生活費も合わせると、月26万くらいで生活してます!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

自営なんですね!自営だとなにかと家庭から支出があったりで大変ですよね‎´•ﻌ•`🐾

• 4月30日
がわ

手取り23~27万
貯金額も含め必要経費は18万くらいです!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

貯金も含めて18万!我が家には到底できそうにない金額でやりくりの仕方など秘訣があれば知りたいくらいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒳​ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

• 4月30日
werewolf

手取り25万くらいです。基本20万あれば生活できるので、残りは旦那の口座に貯めてます。
幼稚園入園とか色々で出費多いときとありますが。
わたしの収入もあるけど手をつけてません。

• ☃︎だるま

☃︎だるま

共働きで奥さんの収入も貯金が理想の形でもありますよね!

私も働ければ私の収入分は貯金に回せるので働けない今耐えしのげばいいのですがね、、、

• 4月30日
どれみちゃん(23)

手取り32万+手当(残業,早朝,休日,職長)少なくて2万、多くて10万ちょっとです。ボーナス30万×2。15万×1

32万で家計をやりくりし、手当がいくらだろうと全て旦那のお小遣いです!!

16万が支払いで消えます!
子供の貯金1万円×2人分
車の積立(車検や車税)1万
園服代3000円

食費30000万
外食20000万

残りが美容代や、買い物、お出かけ費、貯金です!
貯金は積立費などを除いて毎月約3〜5万くらいしかしてないです😓

そのほか子供2人分の学資保険と保険の積立には夫婦ともに入ってます!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

なんだか物凄くしっかりとされててすごいなと思いました!

我が家はいろいろかつかつすぎて全てにおいてしっかりできていませんがはやくできるようになりたいです‎´•ﻌ•`🐾

• 4月30日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

元々あればあるだけ使ってしまう性格でした😭子供が出来て、学費の高さに驚きそれから貯めている感じです…後は私も旦那も両実家の金銭的な援助が一切なく大変な時もあったので、子供が大きくなった時何かしら手助けが出来るように貯めてます😆

でも旦那の稼ぎで生活してる身なのであまり貯金にがめつくいかず、楽しみを作りながらコツコツとって感じです😊

• 4月30日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

将来お金がかかると分かっててもできないのが現実だと思うので素晴らしいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

あまり切り詰めて貯金して生活が楽しくなかったら意味がないですもんね!

• 4月30日