※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
子育て・グッズ

旦那が子供の荷物を持たず、心配。他の旦那様はどうですか?

なんで旦那って、子供と出かける時の荷物を用意しないんですかね?!
家族全員で出かける時はもちろん、旦那と子供だけで出かける時も子供の荷物はオムツだけあればいっか〜って言って、飲み物も余分なハンカチタオルもティッシュもウエットティッシュも、お菓子もおもちゃも持っていかない…。
ハンカチあるの?ティッシュあるの?お菓子とか、お茶なくて良いの?って聞くと、いや大丈夫でしょ。としか言わないから、え?!そんな軽装で何か大丈夫なの?!って感じです。

汚れたらどう対処するんだろう…。
喉乾いたらどうするんだろう…。
急にイヤイヤされたらどうするんだろう…。
としか思いません。

みなさんの旦那様は子供の荷物持って出かけてくれますか?

うちだけでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身割とそんな感じですよ 笑🤣
荷物増えるのが嫌で、なんかあれば近場なら帰って来ればいいし、遠くても必要なものを必要になった時現地購入すればいいし♪
意外といらないもんですよ!
汚れてもその場でできるとこまで対処して汚れたまま歩かせとけばいいし!子供なんてシミくらいつきものだし!、おむつの頃は洋服まで滅多に汚れないからおむつだけでいいし!飲み物は現地で麦茶とか買えばいいし!、イヤイヤされたらあやすかほっとくかすればいいし🤣

何とかなる!としか思ってないのか、子供の荷物を用意する=母親の仕事だと思ってるんじゃないでしょうか。

リエ

出掛ける前は、色々と私がドタバタしてました。それが嫌でイライラして、挙句「あとママさん待ちだよ」て呑気にソファーで携帯いじられて…。思い切って「何故、私だけ出発時間から逆算して早めに起きて家事しつつ娘と私の荷物の用意をして更に出掛ける身支度するの?なんで、私だけなの?」て切れてやりました。それ以後、「家事と娘の対応(身支度、荷物用意)どっち?」て決めて動くようになりました。荷物も「ママさんは、どのカバンで行くの?(娘関連のもので)僕の持ち物は何かあるの?カバン決めるから教えて。」て聞いてくるようになりました。

はる

私もおもちゃやお菓子、お茶は遠出のお出掛けの時しか持っていかないです。
普段はオムツのみでした。笑
オムツ外れてからは着替えを持つようになりましたが、よくちびっていたので(今も若干💦)主人も着替えと念のためオムツを持ち歩くようになりました。

しーまま

わかります!
そもそもみんなで出かけるのに自分の用意しかしないのがイライラするので、敢えて娘の身支度は最後にして、私は自分の用意と娘の持ち物、家事などを済ませて必然的にソファでスマホいじってる夫に娘の身支度を任せるようにしてます😂
でも何かしら足りてなかったり微妙だったりするので、結局イライラします😭

ママリ

うちは私が全部してますよ😊
夫が用意したら自分の物も何かしら足りないので、こどもの物はなおさら 笑
私があれ入ってない!これは!?とあとから言うのも 夫からしたらせっかく用意したのに・・・と不快になると思って💦
現地調達を最小限にしたい派なので、小言が多くなっちゃうんです😭
用意した物は持って行ってくれます😆

私が用意する間に、娘を着替えさせたりオムツを替えてもらったりと他に必要なことをやってもらってます😆

あんちゃん

わかります~
オムツあればいっか~って思ってるだけマシだと思いますよ…

俺はあと着替えたら出れるよー。とか車で待ってるから準備できたら来てー。って。いやいや上の子のトイレ行って下の子オムツ替えて私まだ化粧できてないしTV消して窓しめてまだ出掛ける状態になってませんけど。みたいな。
お出掛けの荷物は帰ってきたら次の日出掛けられるようにまとめておいてます。もちろん持っていってくれませんけど