※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびやんばる
お出かけ

今日友達が帰省するということで、会いに電車で行きます。昼過ぎから早…

今日友達が帰省するということで、会いに
電車で行きます。
昼過ぎから早めの夕飯を済ませ帰る予定です。
初めて3ヶ月の子と電車に乗って(乗り換えあり)行くのですが、夕方から雨、ベビーカー
を持って行こうか迷っています。

・長時間抱っこ紐は子どもが疲れる?
・夕食のお店がベビーカー入店オッケーで
寝てたらベビーカーに乗せてご飯を食べたい
・抱っこ紐でだっこしてても、荷物はベビーカー
にかけれる
・電車だけ混んでたら畳めばいい。

雨でなければ上記の理由もあり持って行く予定でした。
でも雨だと、、、

・荷物が増える
・基本抱っこが好き
・食事の場所まで一度駅を出て、外を歩かない
といけない。
・傘さしてベビーカーは危ない?

ということもあり、ベビーカーを持って行こうか、時間は長いですが、抱っこ紐だけで行こうか迷っています。
すぐ会える友達ならキャンセルするのですが、
年に1度会えるか会えないか、、、
出産してから会えていないので子どもも見せたくて、、、
みなさんなら、どのように行きますか?

コメント

かぴまる

私なら雨予報であれば抱っこ紐だけでお出かけします!
電車もいつもより混んでるし、じめっとしてるし、雨でイライラしてる人も多いし…傘さしながらベビーカー押すのも大変ですし危ないですしね😵💦

うちは寝返り前の外食はお店にソファ席用意してもらって、毛布敷いてソファに寝かせてましたよー!
あとはお友達にお家に来てもらうとか出来たらいいですね✨

  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり傘さしては危ないですよね、、、。
    家に来てもらうのは、友達も帰省の大荷物なのと、家が反対方向なので、帰りが大変かと、、、。

    主人が友達と会う駅まで送ってくれるらしいので、抱っこ紐だけで行こうと思います。
    ご飯は抱っこで頑張ります。

    • 4月29日
kie

私はベビーカーの雨避けのカバーを持っていないので、行くなら抱っこ紐ですかね…


会う場所をもう少し近場にはできないですか?

  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    私もなくて、持って行くなら買ってからと思ってて。

    もう少し近くとなると、お店がないのと、GWで混むと思いお店を予約しちゃってて。

    • 4月29日
🧑👦👦

雨なら抱っこ紐で行きます💦
ご飯屋さんは予約してしまっているんでしょうか?
してないなら座敷がある違う所を探しますかね🤔

  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    予約しちゃってるんです。
    座敷があるところがあまりなくて、駅から近くて乳児受け入れオッケーのところを予約してしまってて。。。

    • 4月29日
ゆか

雨なら抱っこ紐だけですかねぇ。3ヶ月なら、ソファーとから、寝かせられるかな。

  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    ベビーカー入店オッケーで、座敷は多分喫煙席で(涙)
    抱っこしながら食べます。

    • 4月29日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    写真で見てみたら、ゆったり幅ではないけど、片側ソファーっぽいところがあったので、お店の人に話してみます。まだ寝返りは打てないので。

    • 4月29日