※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
子育て・グッズ

離乳食で便秘に悩んでいます。便秘解消に良い野菜やヨーグルトのメーカーを教えてください。

離乳食を始めて2ヶ月なのですが、
子供のうんちが硬くいつも踏ん張ってるのに
出ません、、😢
離乳食で積極的に取り入れた方がいい
野菜ってなんですかね??
便秘解消する野菜など、、
あとヨーグルトはどのメーカーを買って
あげたら大丈夫なのでしょうか、、?

コメント

その時期って便秘になりやすいって言いますよね!
やっぱり食物繊維豊富なさつまいもがあげやすいですね!
あとはビオフェルミンをあげるのもありですよー!

うさ

ヨーグルトは小岩井の生乳100%てやつがオススメです😊ブルガリアとかはちょっと酸っぱい感じですが、小岩井のはまろやかで食べやすいです♫ブルガリアに比べるとちょっと高いですが、大人もおいしくいただいてました😂ベビーダノンとかは甘い?ので食べやすいかと思いますが、はじめはプレーンで…と思われるようだったら小岩井おすすめです♫うちの子はずっとプレーンです😂
うんちのことは分からず申し訳ないのですが…うちの子が下痢になった時に先生から乳製品は控えるようにと言われました。ということはそれこそヨーグルトとか食べたら便秘に効果あるのかな?て思いました🤔あと水分たくさんとれるといいですよね😊

桜ママ

うちの子ももともと便秘で離乳食初めてさらに出なくなり、、ベビーダノンあげると出ます!!
あと、水分不足かなと思ってあげたくないけど、、と思いつつ6ヶ月からのグリコのジュースもあげた日は出が良くなります!!

ひい

さつまいもやかぼちゃ、りんごもいいそうです!
息子も便秘でGW明けたらヨーグルトチャレンジ予定です😀ママリでは上の方が言われている、小岩井オススメな方が多いみたいです!

こっっつ

みなさん教えて頂いて
ありがとうございます💗
参考にさせてもらいます😊✨