※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が走り去り、母親が心配する出来事がありました。走る速さに合わせて注意を払い、目を離さないように気をつけていますが、難しいと感じています。

もうすぐ3歳の息子。
走るのも早く、公園などでパーっと遠くまで行ってしまいます。
昨日は母と一緒に大きめの公園出かけ、私は少し椅子に休憩して母に息子を見てもらっていました。
そのとき、母から「息子ちゃんがいなくなった💦」と電話があり😱
私も探して案外すぐに、反対側の斜面の見えにくいところで「ばぁちゃん」と泣いてる息子を発見しました。
安心したとともに、本当にゾッとした出来事でした。

久しぶりのばあちゃんとのお出かけ。いつもなら母がついていけるけど、ばあちゃんは息子の走りにはついていけないんだよ。加減してあげてね。顔の見えないところに行かないで。いるかな?って何度か振り返ってね。
何度も教えていますが、なかなか難しいものですかね😭

コメント

マハロ

まだ2歳だから難しいですよね😅
3歳くらいまでは、自分の事しか考えられないらしいですよ💦何かに気持ちが行ってしまうと、他の事考えられなくなるらしいです
私は、自分1人で公園連れて行く事はあっても、実母は「自信がない」との事で1人で連れて行かないです😅
こないだ義父が1人で公園に散歩に連れて行って派手に転び、顔面を怪我しました😓
それからどうしてるかは分からないけど、じいちゃんばぁちゃん(両家)だけでは無理と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2,3歳は難しいですかね😭
    祖父母では無理な範囲をお願いしたかもしれません💦
    顔面に怪我、、うちも有り得そうです💦これからは私も離れないようにします😭✨
    ありがとうございます🍀

• 4月29日
いくみ

次に同じような機会があったら、おばあさまでも見渡せる公園の方がいいと思いますよ。

お子さんとおばあさまの安全を1番に優先するべきかと…。

事実として、3歳の子に、走るスピードなどの加減はできません。それは、保護者が配慮することだと思います。

厳しいコメントしてすみません。でも、同じようなことをもう1度なさって、あとあとこんたさんが後悔なさるような事態になってほしくないので、あえて投稿させていただきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳では難しいことなんですね、、反省です😭
    見渡せる公園、なるほどです。
    私ももうこれからはついておくようにします💦

厳しいとは感じませんでしたよ、率直なご意見ありがとうございます✨

• 4月29日
  • いくみ

いくみ

厳しいと感じなかったならよかったです。ありがとうございます。

こういうことで親も成長させてもらえるんですよね。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも大人とはぐれるのが初めてで、お互いいい学びにはなったと思いますね。何もなかったから言えることですけどね…
    こちらこそありがとうございました☺️🍀

• 4月29日
ゆきだるま⛄️

遊びながら音楽に合わせてストップ=止まると教えたら止まりますよ😊✨ストップで静止するのが楽しいと思わせるのが大事です❤️幼児教室で遊びながらやってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽に合わせてストップ、楽しく覚えられそうですね✨ピッと止まれる練習のために、遊びでやってみます☺️
    ありがとうございます✨🍀

• 4月29日