※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしゃ
子育て・グッズ

子どもが熱を出しています。熱は夜中に上がり、朝に下がりましたが、熱以外に鼻水や便の回数の増加もあります。受診を検討していますが、座薬があるため迷っています。受診が良いでしょうか?

生後3ヶ月すぎの子ども熱についてですが…
夜中2時くらいに37.8度出ました。
服を調節したりして火照りもましになり、
朝7時37.5度でした。

8時に38.0度ありまた少ししたら37.4度になりました。

熱以外には鼻水が出てます。あといつもより便の回数が多いように思います。

今日は休日急患しかやっていなく、連れて行くべきか迷ってます。
明日だとかかりつけのお医者さんが空いてますが

でも、また夜中に熱が出ると不安ですし…
一応姉の座薬がありますがどれくらいえれても良いのかはわからず…
やっぱり受診をしたほうがよいですかね?

コメント

sizusss

3ヶ月だったら受信したほうがいいと思います。なんせGW連休ですもんね(;_;)急を要する感じではなさそうなので、明日かかりつけ医が空いてるのですよね?
それなら明日熱が高かったら連れて行って、引いてたら連れてかなくていいと思います。
座薬は3ヶ月で量も決まってるので、ご自身の判断で使用するのは危険かと思います(;_;)

• りしゃ

りしゃ

ありがとうございます!
    今熱も36.8度で少し下がったのでこのまま様子見て明日空いてるのでかかりつけ医に行きたいと思います(^^)

もし今日また熱が上がったら座薬だけでももらうと安心なので、休日急患行きたいと思います!

• 4月29日