※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長年過ごしてきた環境が違うから考え方が違うのも仕方ないと思いますた…

長年過ごしてきた環境が違うから考え方が違うのも仕方ないと思います
ただ歩みよろうとしても根本的な考え方が違いすぎて今後やっていけるのか不安になりました

旦那家族
小さい子がいようが飲みに行くののなにが悪い
帰りが何時になろうが、酒が抜けてないまま仕事にいこうが勝手だ
そして家事育児は嫁の仕事
疲れて帰った息子にやらせるな

私家族
小さい子がいるんだから独身時代のように飲み歩くのはおかしい
まして配送業で車を運転するにもかかわらず、朝方まで飲んで酒の入ったまま仕事をするなんてもってのほか
自分の命、他人の命を奪うことになるかもしれないのに無責任、非常識
家事も育児も思いやって協力してやっていくもの


飲みにいくのは悪いことだとは思いません
仕事の付き合いだってあると思います
ただ飲みに行けるのは子どもをみている人がいるからだということ分かっていない
普段から家事育児ほぼ任せっきりでひたすらゲームやユーチューブ
子どもがいようが自分中心の生活で父親としての自覚があるように思えない
飲酒運転、酒気帯び運転がどれだけ危険なのかわかっていない。簡単な社会のルールさえ守ることができない

ここまで考えが違うと無理なのかなーって思ったり、この家族とこれから先やっていけるのかなーって思ったりします
好きだけじゃやっていけないのかな
むしろ本当に好きなのかなって最近思うこともあります
ここに書けないようなひどいこともあります
旦那が間違ったことをしてもおかしいって怒ってくれる人がいないってことが正直しんどいです

こういうことがあったときみなさんならどうしますか?
こういう旦那、こういう家族だと思って割り切りますか?

コメント

ママリ

旦那家族の考え、どれ一つも共感できないです😭💦
でも、ご結婚されたからには、これ以外に良いところがあるんですよね?
人間良いところ悪いところがあるので、美点凝視で良いところがすごく良いなら割り切れる…かもしれません。
お若いご夫婦ですか?色々言っておいて何ですが、今後の結婚生活が楽しく過ごせなさそうなら即さよなら選びそうです…人間の行動は直せると思ってるんですが、価値観性格は直らないと思ってるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    優しくて大好きで結婚しました
    ただ最近は私に対しても子供に対してもひどい発言や行動が増えていていろいろと考えてしまいます
    旦那に対しておかしいなって思う部分があり親も交えて話し合う機会を作ってもらったのですがあちらの家自体がそういう考えなので息子のことを注意することもなかったです
    もうお互い30近いので決して若くはないです
    楽しく過ごせる日もありますが、喧嘩も増えていますし、家事育児ともに非協力的で私がするのが当たり前っていう今の状態に心も体もしんどくはなっています

    • 4月29日