※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asm
家族・旦那

初めて質問させていただきます。(批判等はやめてください(>_<))昨日義実…

初めて質問させていただきます♡
(批判等はやめてください(>_<))

昨日義実家にて子供の初節句祝いをしました。
(私の両親、旦那の両親、旦那の姉と子供)
いつもいつも義両親にはたくさんの賄いをして頂いて凄く感謝しています。姑との仲も悪くは無いと思っています。

子供は双子で今11ヶ月になりズリバイやハイハイでどこにでも行くし、なんでも口にするしで目が離せません。
なので昨日もお膳を下げたりはしたものの、お皿を洗ったりなどの片付けは全くしないまま、家に帰ってしまいました。(旦那は飲んでいて私が運転するしかなかったんですが...)

帰ってからお礼のメールと片付けせずにすみませんと連絡は入れました。
今日また義実家に行く用事があるので、姉の子もいるので私的にはケーキでも買っていこうかと思っています。

そこで義母と義姉に対して心ばかりとしてお金を包むかどうか迷っています。
義両親も義姉も私達夫婦よりもちろん収入も多くお金も持っています。そんな方にお金を包むのは失礼かなと思ったり...今まで包んだことないのに突然包むのもどうかなと思ったり...
でも手伝いも片付けも大してせずに帰ってきて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

長くなりましたが皆さんの意見が聞きたいです♡
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さらい

お金を包むのはなんか違う気がします、、

• Asm

Asm

回答ありがとうございます^^
    やっぱりそうですよね...
    自分でもなんか違うなとは思いつつ
    決断出来ずでした。
    背中を押して頂いてありがとうございます。

• 4月29日
まま

お金を包む必要はないですよ(^-^)
最初にそんなことしたら、
毎回しないといけなくなりますし、
みんなで食べれるようなお菓子やケーキだけでいいと思いますよ😊
渡すときにでも、
昨日は片付けもせずすみませんでした!と、
言葉をかけるだけで、私は十分だと思います(^-^)

• Asm

Asm

回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    最初からしていたならともかく
    今回から突然というのもどうかなと思っていて...
    ケーキを買って行って一言お詫びを伝えようと思います^^

• 4月29日
みう

おはようございます!
双子ちゃんがいて子ども見るだけでも大変なのに、たくさんの気遣いができていて、それをきちんとお礼やメールでもできているのでお金は包まなくて良いのではと思いました。
でも、ケーキを買って行ったりお菓子の差し入れは持って行くの良いと思います!
母の日や父の日、誕生日などで義理の家族に特別に何かできたら良いのではと思いますよ。
うちも、11ヶ月です。チョロチョロ、もぐもぐです。笑

• Asm

Asm

おはようございます^^
    回答ありがとうございます!
    11ヶ月てほんとチョロチョロもぐもぐですよね(*^^*)
    片時も目が離せずです(; ꒪ㅿ꒪)
    今回はケーキを買っていこうと思います^^母の日も近いしその時また何か日頃のお礼も込めてしようかなとおもいます❁

• 4月29日
シロクマ

素敵なお嫁さんですね!

手土産を持って、昨日の感謝をきちんとお伝えすれば十分だと思いますよ😊✨

まだ10ヶ月の、さらに双子ちゃんを見るだけでも本当に大変だと思いますし、義家族さんもそこはわかっておられると思います!

もう少し大きくなって手がかからなくなってきたら、お手伝いなどしていったらいいのかなと!

• Asm

Asm

回答ありがとうございます^^
    素敵な嫁だなんて...いやいやいや(T^T)
    自分の両親には、
    片付けもせずに帰って呑気な嫁やな〜笑
    と言われました...(´°‐°`)w
    後で義実家行く時に手土産を持っていこうと思います✿

• 4月29日
はっち

お金は包まなくていいと思います。
変に気を遣われてしまうかもしれません(>_<)家へ行ったときにまた改めて「この間は初節句のお祝いありがとうございました。片付けなどもできずすみません。」などと言えばいいのではないでしょうか(^^)

• はっち

はっち

この間ではなく昨日でした。

• 4月29日
  • Asm

Asm

回答ありがとうございます♡
    そうですよね...
    変な気を遣わせてしまうかなとも思っていて(>_<)背中を押して頂いてありがとうございます!
    後で義実家言った時に一言伝えようと思います^^

• 4月29日
ままり

お金はいらないと思います!
食べ物美味しいもの買って行って、お姉さんにも買っていけばいいかと😊

• Asm

Asm

回答ありがとうございます✩.*
    お義母さんとお義姉さんが食べれるケーキを買って行きたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月29日
はじめてのママリ

子どもがいるとそんなもんだわ!家事手伝いはいいから子どものこと見てあげてって思ってくれてるなら嬉しいですよね〜☺️双子だと危なくないか見ているだけで十分だと思いますよ!昨日はありがとうございました!で、菓子折りでいいと思います!私ならそれだけで嬉しいです😍

• Asm

Asm

回答ありがとうございます❁
    そう思ってもらえてるなら嬉しいんですけどねぇ( ´-` ).。oO
    昨日のお礼とお詫びを兼ねてケーキを買っていきました^^

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵なお嫁さんです(*^o^*)見習います♩

• 4月30日