※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
家族・旦那

旦那が友人との飲み会で遅くなり、腹が立ってチェーンを締めていました…

旦那が友人との飲み会で遅くなり、腹が立ってチェーンを締めていました。ここ最近、飲みに出ても帰りは必ず3時をまわります。LINEでどこかに泊まって帰って、チェーンしめます、と連絡していました。
が、4時前に帰ってきました。
朝起きて、チェーンを外したところ、寒い。と一言いって、ベッドにもぐり、寝始めました。車の中にいたみたいです。
普段家で何もしない旦那。ビール飲みながら携帯をいじったり、くだらない動画をテレビで見たり。強いて言うならゴミをゴミステーションに持って行くくらいです。それ以外はしません。
チェーンかけるのはやりすぎたでしょうか?車の中にいたのは2時間ちょっとです。風邪ひいたらめんどくさいな、とか、思ってしまいます。

コメント

みー

昔、チェーンをしたことありますが、なんかさすがにやりすぎかなぁと思い、それ以降はしてないです😅

それより気持ちをきちんと話すって方が大事かと思います。
これをキッカケにご主人が起きてきたら、話してみてはどうですか??

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます!
    過去にも一度チェーンをしたことがあり、その時は帰ってきた時に開けました。
    何度話をしても、全く理解してもらえません。飲む量も帰宅時間に関してもです💦先週も娘の誕生日会があったのですが、前日は3時すぎに帰ってきて、酒臭い状態で誕生日会でした。

• 4月29日
jasmine

私も昨日旦那が秒で帰ってくると言いながら2時間経っても帰ってこないのでチェーンかけたくなりましたが寝てシカト決め込むことにしてそこまでしませんでした。何時に帰ってきたか分かりませんが今日も仕事ですが一切起こしませんでした。

• rmi

rmi

もうだんだん何も言いたくなくなりますよね。無視が1番良いのでしょうか?💦いつも指摘すると、わかってる!細かいわ!とブツブツ言われます。

• 4月29日
そん

あたしも元旦那の時、不倫薬物DVがひどくて22時過ぎて家にいなかったら(基本連絡はありません)チェーン閉めてました!
新生児もいたので😭

そしたらブチ切れて頑丈な扉を、チェーンごと引っこ抜きましたよ、あいつwww
怖すぎたし、殺すぞ!おめぇら!とか怒鳴り散らしたり、、で、警察沙汰にもなり、その日から別居でした🤣

全然やり過ぎてないと思います!
子供がいるのに夜中まで飲み歩いてる人間、あたしは無理です(笑)
父親でも母親でも(笑)
たまにはーって思いますが、実際飲みいっていいよて言われても子供が気になりすぎて一次会で帰りますもん笑

なので子供預けて日付回って飲み歩いてる人見るとお察ししちゃいます🤣

• rmi

rmi

わお!ドラマみたいですね!😩こわすぎます💦笑
    ですよね…ほんと自覚がないというか。。家事育児に協力的で、たまに飲みに行くなら、ゆっくりどうぞ〜って感じなのですが。私も娘をおいてでかける気になりません💦

• 4月29日
  • そん

そん

ドラマで終わって欲しかったです🤣w
    飲み歩いてる人に限って、自分はやってる!感がすごくないですか💔?笑
    当たり前のようにやってたら、預けて飲み行こう!て実現しなくないですか🤣?、笑
    私は会社の送別会だけ半年に1回くらい行ってますが、友達との飲み会なんてもう出産してから1回も行ってません🤣🤣

旦那さんとお話した方がいい気がします😢
    話しても伝わらなかったら諦めます💔

• 4月29日
  • rmi

rmi

そう!そうなんです!義家族とご飯行ったりしても(もちろん旦那は飲みます)、最近娘ができたことを、あたかも自分が見たかのように話します。見てないし、興味ないくせに。笑
    たしかに、協力的な人はそんなことならないですね😂
    どう話ししたらわかってくれるのか…💦泣いて話しても、怒って話しても、真剣に話しても、伝わりません。
    もう諦めるしかないか…😢

• 4月29日
  • そん

そん

あー、それめちゃくちゃ腹立ちますよね、、(笑)💔
    見てないじゃん(笑)て突っ込みますね私🥶🥶w

そこまでして話しても伝わってないなら諦めます。
    諦めた結果、離婚しました🤣🤣w
    シングルマザー大変でしたが、気持ちに余裕が出来て本当に離婚して良かったと思ってます😂❣️❣️

離婚を進める訳では無いですが、
    我が子の育児+大の大人の育児はホントに疲れますよね😓💔

人にもよると思いますが、
    私の元旦那の場合は、ルールとか作ろうものなら逆上して全く帰ってこなくなってました😂カスはカスってことなんですが💔
    変わってくれる旦那さんだといいですね、、、😢😢

• 4月29日
  • rmi

rmi

しかも話盛る癖があるので、余計腹立つんです。笑
    諦めるしかないか…💦
    そうなんです、大人の育児、ほんと疲れます。娘は可愛いから全然耐えれますが😅
    言えば言うほど、聞かなくなるタイプだったんですね💦うちの旦那もそっちのタイプかもしれません。。
    もう一度真剣に話しして、それでもダメだったら、諦めます、、

• 4月29日
ぶーごん

え?そうですか?
遅いのが悪いですし、、、
うちは12時過ぎたら
しめますよー!!
ばかたがら
12:05ぐらいに帰ってくるんですよねw
朝まで車ですよー!!!
そう言う約束なので
守れないのが悪ですね!
もちろん交通機関が
遅延したりは連絡して
こちらも調べて確認とればいれます!
でも代行が来るの遅かったは
通用しません!

• rmi

rmi

12:05…!笑 惜しい…💦我が家もルール化しようかなあ😩ちなみにルール化して、早く帰るようになりましたか?

• 4月29日
  • ぶーごん

ぶーごん

そのあとはよっぽどのことがない限り
    帰ってきますよー!!

私も同じことして
    朝帰ったことあるので
    娘のお世話で大変な思いしてるの
    わからせたのでw

• 4月29日
  • rmi

rmi

そうだったんですね!私も子どもの世話と家事の大変さをわからせたいです😩

• 4月29日
ゆきだるま

急に言わず飲みに出る前に何時まで帰ってこないとチェーンかけるからね。と言ってからなら全然ありです!
それで良書したのに守らないのは自業自得だと思うので!

ただ今回も最近遅いみたいですし、
いいと思いますよ!!
そして今後もかけます。旦那様には遅いことを自覚してはやくかえってきてもらうようにします!

• rmi

rmi

そうですよね💦自覚してもらうまでやった方が良いのか、とことん無視して関心を持たなくしたほうが良いのか…😩とにかく言葉が伝わらず困っています。

• 4月29日
3kids.mama

私もチェーンかけたことありますよ😋
むかつきすぎて❤️
じゃあ、仕事柄
電動工具を車に積んでるので
それで、反対から開けられました🤣
朝起きたら、ぶらーーーっと
チェーンなってました🤣
ブチ切れましたけどね🤣笑

だから、うちの旦那にはもう無理です
チェーン効果なくなっちゃいました🤦‍♀️

とりあえず、子供いてるんやから
終電までには帰ってこいよって
言ってます🙆‍♀️
私たちが実家に泊まったりしたときは
好きにしていいからって🙆‍♀️

こういうときは良いからって
言えば、
少しはマシになるような
全く通用しないかもですけど🤣笑
根気強く言うしかないですよね🤣
3時以降に帰ってきたら
その日の晩ごはん、旦那のおごりで
食べに行くっていう
ルール作るとか🤣🤣🤣笑

• rmi

rmi

電気工具はずるいですね💦
    なるほど…いつもいつも言うんじゃなくて、たまにそういう日をもうければまだ違うかもですね😩
    前に、罰金制度をつくろうとしたのですが、それも言うこと聞かず、終わりました。笑

• 4月29日

チェーンしめるからね、と連絡いれてるだけいいと思います✌✌帰宅が3時とか4時とかありえないです。
普段から何もしなくて飲みに行って好きな時間に帰ってきて自由出来てるのは誰のおかげかをしっかり分からせないと!
上のコメントに旦那のお金で住んでる家なら、とありましたが、同棲してる彼氏じゃなくて夫婦ですし、その家のお金を払ってるのは旦那でも維持してるのは嫁ですし。笑

うちは年に数回しか飲みに行かないけど、日付変わるまでには帰ってきます!

• rmi

rmi

やっぱりありえないですよね?💦旦那の周りの友人も、結婚はしていてもまだ子どもがいなかったりと、理解してくれる人が少ないです。
    たろうままさんのの旦那さんが羨ましいです😢

• 4月29日