※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

マタニティマークの着用について相談中。不妊治療経験ありで妊娠アピールに抵抗感。皆さんはどう思いますか?

車用のマタニティマーク

着けていますか?
わたしは必要ないと思うのですが、旦那さんはつけるようにといっていて💨

電車に乗ってるときのマタニティマークと同様に変に絡まれたりしたら怖いし、わたし自身不妊治療をしたものなので、あまり妊娠アピールは抵抗があって。。。

皆さんはどう思われますか?

コメント

☆☆☆☆し

一回つけてる人みたけど、あんまり付けないですよね

♡

付けてました!!!!

さすがに車にはつけないですね😅
マタニティーマークなくても体調悪い時は
優先駐車場とめれるので💦

うちはみんな車移動の地域ですが、あまり車につけている人を見たことがありません。
お子さんがいるならベビーのマークをつけてるだけで十分だと思います😊

ゆち/⛄️💛💙

優先駐車場に止めるときだけ
フロントガラスから見えるように
貼るというよりシールを置いてました😄

かおりん

うちも旦那に付けろと言われて付けてます。特に絡まれたりとかはないです!

ゆきま

車社会の地域に住んでいて、毎日車乗ってますが、マタニティマークつけて走っている車を1回も見たことないかもです💦
ただ優先駐車場に止める時あったほうがよいので、駐車する時だけフロントガラスから見えるよう中に置いておくとかはどうでしょう❓
妊娠中1度、遠い所しか空いてなくて優先駐車場に停めた時、警備員に母子手帳の提示を求められた事がありました。

にゃん

市からもらったのでつけてました!この辺ではつけてる人もちょいちょい見かけますよ🥰

みーこ◡̈♥︎

何にしてもシールタイプのものって車に跡が残るので好きじゃなくて…
私もフロントから見えるところにハードタイプのクリアケースに入れて置いてますよ😊

さすがに妊娠8ヶ月に入り、子供二人を私1人で連れて買い物に行くときに辛いことがあるので優先駐車場に停めるだけにしか活用されていませんが…

ももちゃん

たくさんのコメントありがとうございます✨こんなに書き込みがあって嬉しいです⤴️
わたしとしても優先の場所に停めてるときだけつければいいような気がしてるので、旦那さんと一緒に行動するときだけつけて、あとはしまっておこうかと思います😄