※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
家族・旦那

4ヶ月の娘がいます姑舅(70歳話合わないてますおばあちゃんとして接して…

4ヶ月の娘がいます
姑舅(70歳話合わないてますおばあちゃんとして接してます)が本当好きになれないってか嫌い囧rz
旦那曰く 姑は私と仲良くしたいらしくあれでも頑張ってるんだよ空回りしてるけど

ズケズケと人のこと根ほり葉ほり聞いてきたり
私が言うこと批判して後から お姉さんに聞いたけどあんたの言ってることあってたよとか
一々言わなくて良いのに言ってくる
子離れしてない(息子が心配なのはわかるけど私に一々聞かないで )
小姑は実家から嫁に出して 旦那も実家から出したかったみたいで(結婚するまで一人暮らしさせたくなかったとか私に愚痴ってくる)
長男なんだから早く家に戻ってきて面倒見てなど言ってますまだ結婚して2年なのに 出産してすぐその話してくるし こっちは産後ウツだったのに
そんなの気の持ちようだわとか言うし
ここに書ききれないぐらい文句あります(>人<;)

うちの娘は19時には寝るって言ってるのに(ぐずりながら寝入るので)
明後夜に日初節句で小姑も来ます(小姑家族も一緒に祝いたいらしく)
旦那はせっかく祝ってくれるんだから
あっちに合わせ泣きにゃって
こっちは子育てて疲れてるのに気を使う場所に行かなきゃいけないなんて
こんな姑とどうやって仲良くしたらいいの?

長くなってすみません>_<

コメント

クッキ

あたしも初めての子供ですが、ベビーカーは、中古の1500円で買って、チャイルドシートは、使わないのを親戚の人から貰いました。洋服もほとんどおさがりですよ。買ったのもありますが。ベビーカーは、1万位のを見てたんですが、旦那がリサイクルショップに行くのが好きで、ベビーカーはすぐ使わなくなるから、中古でいいかなーて。あたしも特に反対も無かったから買いました。もちろん新品を買ったのもありますよ!使わなくなるのが分かってる物は、なるべく安く、程々に良いのを買った方が良い時もあるかもですね。

クッキ

あ、間違えました。ごめんなさい。