※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

質問内容:離婚真剣に悩んでいます。私は離婚を一度経験し、前の夫の子…

質問・長文失礼します。

質問内容:離婚
※アンチなどの言葉はごめんなさい。
真剣に悩んでいます。

私は離婚を一度経験し、前の夫の子供3人と今の夫の子供2人、5人の子供と2つ下の夫で私の実家暮らしをしています。夫とは約10年の夫婦生活を送っていて、私は専業主婦をしています。
夫は私を好きでいてくれていることは目に見えて伝わっていますが、私が夫を無理になったきっかけをお話させてください。

夫とは職場で出会い、付き合い始めですぐに妊娠が発覚しました。妊娠の報告をしたところ、「今回は諦めてほしい」、夫の家族からは挨拶に行っても門前払いで口伝えに「普通の子なら応援する」という言葉をもらいました。私には前の夫の子供が3人いて自分のお腹に宿った子供を処理することは出来ないと言い、処理を望むのであればと別れを告げました。
数日後、夫は自分の家族に黙って家を出てきて私の実家で一緒に住むことになりましたが、既に夫に対する気持ちは薄れていました。でも時間をかけて夫を見ていこうと思った矢先、朝昼晩関係なくAVを見る夫、寝言や寝ぼけた行動で私の名前ではなく元カノの名前を呼ぶのを約3年耐えた末、家庭内別居を選びました。
その他にも、私の家族は夫が通勤車がないとなれば車を用意し手ぶらで実家へ来た夫に服など必要なものを準備し、稼ぎが少なくても文句のひとつも言わず我慢してくれています。
夫だけが悪いのではなく、私にも原因はあります。
家庭内別居をしてから、全てが嫌になり子供を寝かした後、男女関係なく友人と遊びに出かけたりを繰り返しましたり、遊びに出ない時は携帯アプリで遊んだり。
夫には「浮気」と言われたのが3年前の話です。
それから気持ちを切り替え、自分の取った行動を償っていくと、生活が苦しかったら嫌だと思いながらでも水商売に務めたりとしていましたが、お金は出ていく一方で体を悪くするだけでした。
それから現在まで夫からは精神的に追い込まれる日々になりました。
LINEの一言に陰気な内容や遠回しに私に対しての嫌味を書き込まれるようになりました。
そのくせ、自分に欲求が出だしたら私を求めてきて断りをいれると、すぐに一言を書くなど…
3年続き、今では目にすると胃に激痛が走り嘔吐してしまう時もあります。
生活が苦しいため働きに出たくても、実母は掛け持ちをし夫も掛け持ちをして働くすきもなく、それでも行き詰まったら責められてしまいます。

毎月の夫のお給料は20万弱で、夫の支払いを優先され子供の分は後回し、子供たちに対して関心がない(あるとすれば血の繋がった子)、家にいても明るくなく常に陰、人の話よりも自分の話を優先、子供がいて父親だという自覚がなく中高生のような付き合いを求めてくるなど、書ききれませんが、私は離婚したくて仕方がありません。
嫌らしい話、離婚をして働き、お国の支援(母子手当など)を受けながら生活したほうが、子供の必要なお金は払えるしひもじい思いもさせたくないことからです。

長くなりましたが同じような方や、アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

文章力が下手で申し訳ないです…

コメント

さー

私なら離婚して、自分が働きながら国の援助を貰うのを選びます💦
ご両親もそこまで協力してくれているのであれば、旦那さんは居なくても…って思ってしまいました😅
プロフィール見させて頂きましたが、上の子が大きいなら尚更もう良いかなってのが本音です!
無理に一緒に居るよりも、子供達と自分のメンタルや生活を優先させた方が幸せになれますよ☺️💓