※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子が夜中に4回嘔吐し、元気で機嫌も良いが鼻水も出ています。水分も吐いているようで、病院がGW中で悩んでいます。

1歳9ヶ月の子が初めて嘔吐して
夜中2時から3時30分までの間に
4回吐いてるんですが元気で
機嫌も良く吐いたせいかわからないけど
鼻水も出てました。

はじめの1回以外はその後に飲んだ
水分が出てきたかんじです。
GW中なので病院もそこまでやっていないので
様子みようか受診しようか迷ってます。

コメント

ぽぽりん

4回も嘔吐してるのは心配ですね💦

水分は取れていますか?
おしっこは出ていますか?
下痢などもあれば
脱水など、、もあるので
早めに受診してあげた方がいいかもしれませんね。

碧

こないだ下3人胃腸炎になりました。
吐き気がなくなるまで水分とらせないでください^ ^
初めの6時間くらいで嘔吐が落ち着き下痢になります。

吐き気がなくなってきたら
少しずつ経口補水液やスポドリを飲ませてください^ ^
落ち着いたら
少しずつ量を増やしていってください✨

mm.7

吐いてすぐ水分与えてそれすら吐くなら胃腸炎かと思います。

吐いてすぐは水分も与えない方がいいですよ。
脱水が心配かと思いますが、与えて吐いて…だと飲んだ分プラス胃液なども吐くので、そっちの方が余計に脱水になります。
最後の嘔吐から3時間後にスプーン一杯から、それで吐かなければ30分後に二口と徐々に増やしていきます。

今日1日は食べ物は与えず、水分だけ気を付けてください。
病院行っても、整腸剤や吐き止め出されるくらいかと思います。

ANT

つい先週、ノロウイルス にかかりました!

時期的にも外れていると思っていたので胃腸炎かと思いましたが、、、

水分でさえも吐いて、ゴロゴロしだしたので救急外来行ったら脱水と低血糖でした😭😭😭
元気でも水分で吐くと脱水にはなりやすい様なので、早めに病院行ってみてください!