※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

子供が夜寝ないため、睡眠に悩んでいます。夜間のベビーシッターを探しており、育児に疲れている様子です。昼寝をさせないとグズグズしてしまうため、どう対応すれば良いか悩んでいます。

夜間断乳しようが何しようがこの子は寝ない

もう何も手はない
どうすればイイんかな

私も睡眠障害で寝れないし

夜間専門のベビーシッターとかいないかな
もう夜中子供の面倒を見るのが無理

今までならどうにかして寝れる環境をとか思って試してみたりしたけど、多分何をやってもこの子は寝ない。

時期的に夜泣きの時期なんかもだけど今までもずっと寝ない何度も頻回に起きるのにそれプラス夜泣き

夜中誰か預かってほしい
旦那も見てくれるけど、見てくれたとしても私も何度も起きるし寝れない

日中昼寝させなかったらずーっとグズグズ
本当に一生グズグズ
それでも起こし続ける方がイイの?
でもそのグズグズに対応しきれない

もう育児なんかしたくない

コメント

ちいた

外にいったり
お出かけしてもだめですか?

この時期は辛抱あるのみですね
上の子もそうでした。

断乳して、生活リズム整えるまでが
大変でした。
旦那さんがおやすみのひ
昼間まとまって寝させてもらったり
夜間保育あるのでお金かかりますが
利用したり。
してはどうでしょう。

誰もが乗り越える壁です!
ママはがんばってます
もう少しの辛抱ですよ!

• まこ

まこ

毎日支援センターに通って日中遊ばせても色々な事しても結局何もダメでした。
    継続が大切、1ヶ月はしないと!と言われてましたが、毎日毎日1、2時間おきに起きて、1度起きると1時間抱っこでもう限界です。
    生まれからずっとです。
    夜間断乳して1週間後に4時間寝る様になりましたが、今はまた元に戻ってます。
    夜泣きの時期なんだろうけど、もうかなり限界。
    私も睡眠障害なってるので寝たい時に寝れず。
    旦那は休みが本当に全くないので頼るのは無理です。
    それでも夜中抱っこしてくれたりしてるので…
    夜間保育調べてみます。

• 4月29日
  • ちいた

ちいた

そうなんですね!
    寝られないのってほんとにつらいですよね。わたしも上の子全くねないこだったのでつらさわかりますよ。
    休みないのですね。(>_<)
    夜中だっこしてくれたりするのですね。調べてみてください!

• 4月29日
アッキー

毎日お疲れ様です😭夜泣き期大変ですよね。とても大変な中頑張りすぎている様子をお察しします😭
昼寝させすぎると夜寝なくなるって良く聞きますけど、ある程度昼寝もさせないと、眠すぎて眠れなくなるそうですよ😭日中ねむそうな時はお昼寝させてみてはどうでしょうか❓❓ウチもよく昼寝してますけど、夜もまぁまぁ寝てます。
ご両親など誰か頼れる方に少しでもみてもらえることは出来ませんか❓❓

• まこ

まこ

ウチの子も昼寝ある程度しないと本当に永遠にグズグズすぎて手が付けられないのでさせてます。
    でも寝すぎだからだと言われます。
    ずーっと起こしてみれば?とか無責任な事言われるんですが、本当に6時間泣き続けとかあるのでその6時間見てくれるなら起こし続けるわ!ってなってます。
    時々親にも昼間見て貰ってるんですが、夜中はやっぱりお願いできないので😖

• 4月29日
kaori

うちの子も生まれてからずーっとまとまって寝てくれません😭
そして少し前から本格的な夜泣きが始まり、だっこでもおっぱいでもミルクでも泣いて寝てくれなくなりました😅
寝不足のせいか昼間もグズグズ、常に寝ぐずりみたいな感じです。。
お昼寝に関してはうちは昼にたくさん寝ようが寝まいが、夜の睡眠にはあまり影響なかったです💦
夕方1時間くらい寝たのに、20時頃にはまたコロッと寝てたり、その後夜中に覚醒することもありますが…。
ネントレしましたか?ネントレすると寝ぐずりもせず寝てくれるようになると聞きますが、うちはマンションだし、ネントレも出来ないくらい1人にするとギャン泣きです。
あとは夜間断乳すると寝ると聞くのでもう少ししたらしたいのですが、かなり根気が要りそうです。
断乳するとまとまって寝てくれると聞くのでとにかく断乳までは我慢しようと思っています😭
まこさんもお辛いと思いますがあと少し様子をみてみませんか?
あと、睡眠障害なりますよね💦
私もせっかく子供が寝てもすぐに寝れずイライラしちゃいます。何種類か漢方を試しましたがあまり効果はありませんでした😅
きっと子供がまとまって寝てくれるようになるまではなかなか治らないですよね😭

• まこ

まこ

ネントレも夜間断乳も何をしても無駄でした。
    昼寝を短くしようが、離乳食たくさん食べさせようがミルク増やそうが、何をしても無駄でした。
    日中のリズムはしっかりついているのに何をしてもダメでした。
    私が睡眠障害になってると思うので、睡眠外来受診時、子供も見てくれる病院とかクリニックに行ってみようと思います。
    子供や赤ちゃんにも睡眠障害というものがあるみたいなので…

• 4月29日