※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診では異常なし。1人目は予定通りに産まれたが、今回は不安。陣痛のような痛みで心配。他の出産のケースを聞きたい。

検診ではずっと異常なしだったけど
予定日よりだいぶずれて
産まれましたって方の出産のお話が聞きたいです!

私は1人目の時は切迫早産なりかけで自宅安静だったのですが結局予定日ぴったりに産まれました。

今回はずっと異常なしと言われてますが、
出産て本当に予定通りにはいかないと思うので…💦
1人目の時のことがあったのでちょっと張ったり、
下腹部や腰の陣痛に似たような痛みがあると
まさか…!?となってしまいます🥺

夫に言うと「まだ産まれんやろ〜」と言われ…😫

いろんなケースを聞きたいです😭

コメント

♡まな♡

まだ、2人目が産まれてないですが…
1人目も2人目も逆子以外は特に異常もなく、元気にポコポコ動く子たちです!!

1人目が37w3dに破水、37w5dの夕方に産まれました!!
1人目が早かったので勝手に2人目も早いかなぁーなんて思ってたら、全然産まれる気配がなく、明日、予定日超過での入院、出産になりました(๑• ω •๑)

• ままり

ままり

2人目産まれたようですね!おめでとうございます✨平成最後かな?😊✨
    上の子と下の子でやっぱり全然変わるんですね〜!大変な時にコメントありがとうございます🙇‍♀️
    ゆっくり休んでくださいね😌

• 5月1日
よっぴ

上の子は検診でずっと異常なし。(逆子はありましたが…)だったのに、36週2日の夜中に前期破水で陣痛も始まり逆子も治っておらず、まさかまさかの夜中に緊急帝王切開でした。臨月に入っていたので、知識不足もあり、産後に早産だったと気がつきました💦体重も少し足らず低出生。でも、保育器にも入らず一緒に退院。元気一杯育ってて、早産だったことを気にしたことありませんでした。
でも、今回の妊娠で張りも前回より強く、体の倦怠感が、半端なく、胎動がある度にまた破水するのではないか、早く産まれちゃうのではないか(まださすがに早すぎるので…)と不安一杯です。現在子宮頚管とか問題ないと、言われてますが、張りが頻繁だと訴えたので、張り止めは飲んでます💦

• よっぴ

よっぴ

友達は、32週で陣痛きて産まれた子がいます。特に入院とかしてなかったです。34週、既に「まだ、大丈夫」と言い切れない週数に入っていると思います。

• 4月29日
  • ままり

ままり

初産だと遅いとか言われたりしますけどアテになりませんよね💦早めに破水とか陣痛ありえますよね…
    覚悟決めたいと思いました🥺
    うちは週数的にはまだですがすでに2500gに近くて😅それもあって早めの方が自分的にはいいかもって思ってますが💦

• 5月1日