※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お義兄さん家族が長居し、赤ちゃん抱っこ大会が疲れた。義母の連絡もストレス。実家に帰りたいが、そこもストレス。話を聞いてほしい。

愚痴です。
胸糞悪くて眠れないので、吐き出させてください。
そして、批判は、どうかご勘弁ください…

義理のお兄さん家族が今日遊びに来てくれたんですが、お昼から夜7時までの滞在で、前日から料理の仕込みと、赤ちゃん抱っこ大会と、私も眠いのに中々返ってくれなくて、、もう嫌😭って感じでした。
お兄さんの子ども達がこわごわ、遠慮して赤ちゃんに接してるので、抱っこしてみる?と、ちょっと優しさだしたら、子ども達の親がどんどんヒートアップしてしまって、抱っこ大会が始まっちゃって、お兄さん一家で赤ちゃんを離さなくなってしまって。
お酒も入ってるのもあったと思うんですが。
気を遣って長居はしないって旦那さんも言ってたんですが、そもそも昼から来るという人(お義兄さん)なので、そんな気遣いある訳もなく、子供を抱っこして離さないし、、、

もともと、昼から来るのもこのクソ忙しいのと、3時間おきの授乳で疲れてるので、昼食べてから来て欲しいと旦那さんに伝えたんですが、相手も子育てしてるんだから、気遣ってくれるでしょ、子どもにミルクあげたりとか面倒みてあげることも出来るでしょって、返されて、聞き入れてくれなくて、
私も、あーこの人わかんないんだなって思って、それ以上何言っても無駄だな。お兄さんのことになるといつも言いなりだからなって思ってそれ以上言わずにいたのも良くなかったんだと思うんですが…

そして、義母とは仲良くしていたんですが、実母が家事の手伝いに来てくれているのに、私の出番はまだかしら!と子どもあいたさ全開で2日に一回連絡してくるのが、凄くて。

こっちから連絡するって言ってるのに。。

さらに、本当は、嫌なんですけど、旦那さんが仕事が忙しく5時起き、夜も24時に寝る生活の中、赤ちゃんが夜中に泣くので、どうしてもほっとけなくて起きちゃったり、私がミルク作りに離れざるをえない時、ギャン泣きしてる赤ちゃんあやしちゃったりするので、実家にしばらく帰ろうも思っていて(いまは、2日に一回母が来てるのでそんなに困ることもなく、子育てが回っています。助かってはいますが、母のマシンガントークと干渉がストレスなのでなるべく接触時間短く、昼寝したりお風呂に入ったりマッサージ行ったり会話しないようにやりくりしてます)

それも、やっぱり実家に帰って母のストレスと、母と父が仲悪いのと、片付けられない母なので住環境てきにもストレスなのではないかと、兄貴のお嫁さん(賢くて優しい方)にも心配されていて、気にしないようにしてましたが、また心配になってしまって…

もう一気にきて、胸糞悪すぎて眠れません。

どなたか、話を聞いてくださるだけでよいので、聞いてくれると有り難いです…

眠くて疲れてますが、眠れなくてもうなんか吐きそうです。

コメント

にこにこぷん

昼ごはんの時間に来る!って非常識ですね!!19時まで滞在とか苦行でしかない!!
お疲れ様でした!

• ままり

ままり

こんな深夜に有難うございます。今涙が溢れてため息が何度も出ます。
    NICUから退院してまだ2週間なのに、来るってゆうし、しかも昼からって、何の配慮も無いですよね。
    『どう?友達とか来る?』って聞いてくるし。1ヶ月健診終わるまで来ねーよ!って思いました。
    しかも、私がまだこれからですねと答えたら『あ、まだキィ使ってねーそうなんだねー』って。
    てめーらはなんなんだよ!って思いました。兄だから何しても良い感が強すぎて困ります。小さい時からそうゆう人だったみたいで、もう止められないと思うので今後は、私が受け身にならずに、コントロールしなくてはと思います。自分と我が子中心に考えます。

• 4月29日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

NICUから退院して2週間なのに、その滞在時間!!!
    えー!!!って深夜に声出そうでした!!
    お前がちっとは気を遣え!!!
    お兄さん、奥さんもいますよね?奥さんもやばいですね!!!
    私も旦那の実家が割と大雑把系?配慮ない系?笑で、まだ子供が小さいのに夜に実家に集まりたがって遅くまで帰れない(−_−#)とか風邪気味のいとこがいるのに一緒に遊ばせたがる(−_−#)とか、私も話せばキリないんですが、旦那を教育、コントロールして子供1番、そして子供の世話をする私への配慮を忘れずに!!が多少出来るようになりましたよ!

• 4月29日
  • ままり

ままり

ですよね!!?
    本当に来ること自体が菌とか怖くて恐怖でした。何度もNICUの人に聞いて大丈夫と言われたので渋々オーケーしたんですが、私の体調なんて気にしてるようで気にしてなく、赤ちゃんのことも、可愛がりたいだけで、配慮ないし。
    奥さんは言いなりなのと天然系なので、言葉では、私のこと心配したこと言いますが、言葉だけなので、もう…

旦那さんを教育するしかないですよね。私に対する評価が旦那さんの評価になると思って良い嫁しようと思ってしまってるんだと思います。

クソムカついて、こんな眠れなくなるくらいなので、旦那さんの評価落ちても、赤ちゃんと私最優先で物事進めていきますね。

• 4月29日
まひ

お疲れさまです😭💦
読んだだけで、私まで吐き気がしてきました。旦那さんが1番の味方で守ってくれなきゃいけないのに、わかってなくて悲しくなりますね。

周囲にストレス要因が多そうで心配ではありますが、兄貴のお嫁さんという方は理解ありそうでよかったですね。
お子さんとままりさんの心身の体調をいちばんに大切になさってください🥺

• ままり

ままり

優しいお言葉、沁みます…
    旦那さんのことが大好きなので、それがまた私を置き去りにしてしまっていて、自分で自分を苦しめてしまっていますね。
    居なくなりたい…なんかヤバイので、明日保健師さんにきてもらおうかなと思います。

• 4月29日
ピナ助

眠れないほどって、よっぽどイライラですよね⤵️
長居しすぎて空気読めない奴が一番最悪ですよね(>_<)
ガルガル期も重なってるんですかね。
私も長居された上、子供に風邪の移してったファミリーが憎いです🤣
ほんとシャットダウンした方がいいですよ🤣

• ままり

ままり

子どもに風邪うつしてって、最悪ですね!憎き!!
    自分が空気作る的な人なので、最悪です。正直、前から嫌いです。旦那さんのこと幼い時からいじめ抜いてきたので、根本的に嫌いです。
    でも旦那さんがとてもお兄さんのこと家族として大事にしていて、悪く言えません。変なバイアスがかかってるのでお兄さんのことになるといつもは優しい旦那さんもお兄さんが絶対優先なので、聞いてくれません。

ガルガル期も重なってると思います。
    以前はそうならないと思ってましたが、身をもって体感してしまってます😣

• 4月29日
  • ピナ助

ピナ助

旦那さん優しいんですね☺️
    ちょっとずつうまく誘導して、なるだけ会わないようにした方が身のためですよ!極端ですが来たら、具合悪そうにするとか(笑)
    あとは気づかないような嫌がらせを考えます!私は義母がむかつきすぎて、わざと子供と写真撮らないようにしてました!それだけで気が晴れたりしてました!すみません腹黒くて(笑)

• 4月29日
  • ままり

ままり

そうなんです。思いやりがとってもあって優しい人なので、大好きなんです。だから、悪く言えなくて、、思うのも良くないと思ってるんですが、嫌悪感が止まらないです。
    なるべく会わないように、、私のことだから多声に流されそうだ…
    真っ当なことであれば、旦那さん理解はしてくれると思うので、それでも多分実行力は無いと思うので、仮病でも何でも使って疎遠にします。
    子供と写真撮らないかー!難しそうですがやってみます!

• 4月29日