※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が便座に座ることを嫌がり、まだうんちが出ていない。工夫を教えてほしい。

軽ーくトイレトレーニングを始めて7ヶ月ちょっと⏰
朝起きた時
朝食後
(その後は保育園)
夕食後
この位は補助便座に座らせてます🚽

でも、未だに💩は出たことないです😅
おしっこも数回…💦

なぜか便座に座ることをすごく嫌がります😣

絵本やスマホなどお気に入りの物を持ち込んでもダメです🙅‍♀️
皆さんはどの様な工夫をされていますか?
是非教えてほしいです😌

コメント

いのうえ

うちは全く嫌がらずにスムーズに出来ていますが、
先日保育園の先生のお話してた時は足が付かないのが嫌で出来ないという子が多いって言ってました!
保育園では出来てるんですかね??
保育園のは低いから出来るって言う子が多いですよって言ってました(*^O^*)💕