※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊活

31歳の妊活中の方です。生理予定日の3日前から少量の不正出血があります。着床出血かどうかと、継続期間について知りたいです。

今、31歳の妊活中です。
今月から妊活を始めました。ちなみに筋腫もちです。生理予定日は、3日です。ちょうど生理一週間前から不正出血が出ています。生理ほど量は多くなく、少量です。ネットで調べたら着床出血もある人もいるという事ですが、どうなんでしょうか?
又、これはどれぐらい続くものでしょうか?
着床出血あった方いたら教えて下さい。

コメント

deleted user

着床出血はかなり少量が二日間続きましたよ😊

どのくらい続いてるのでしょう??

  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮の内膜が厚い方が妊娠しやすいのですが😊
    厚ければ生理の量が増え
    薄ければ生理の量は少なめです!

    心配なら見せに行ってもいいと思います!

    • 4月28日
  • mari

    mari

    そうなんですね😲
    見せに行くというのは婦人科に行って見てもらってもという事ですか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう意味ですよ😊

    • 4月28日
  • mari

    mari

    妊娠前でもしてるか、してないか分かるものなんですか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠だったら着床出血出た時点で
    検査薬反応すると思いますよ😊

    心配だったらは身体の心配という意味です!

    • 4月28日
MIKAN.

はじめまして😌

筋腫持ちということもあり不正出血が1週間前から続いているようだったら、1度受診した方が安心かと思ったのでコメントさせていただきました😓💦
私の姉の話なのですが、不正出血で病院を受診したら子宮頸がんになっていて今月子宮の全摘出をしました😔妊活中ということだったので、気になりました😓

  • mari

    mari

    回答ありがとうございます!
    実は、2年前に筋腫が見つかり、手術して取りました。で、また一年後に検査したら、筋腫が再発しており、経過観察で良いとの事でした。そこから3ヶ月に一回は超音波検診をしています。
    去年の11月にも検診をし問題はなく、最後今年の2月に超音波検診した際も特に問題はなかったんです。

    なので着床出血ではないなら筋腫で不正出血があるとも書いてあったのでその可能性もあるかもですね。

    でもなんにせよ婦人科には行った方がいいですね。。

    • 4月28日
mari

回答ありがとうございます(^^)
4日目です。

mari

生理予定日前ですが、今の時点で妊娠検査薬使って反応出るんですか?😲