※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるく
妊娠・出産

産後の痛みで眠れない。対策がわからず困っています。皆さんはどうしていますか?

夕方出産し産後初の夜です🥺
後陣痛?会陰の傷?か分からないのですが、尾てい骨辺りが痛くて眠れそうにありません😭
円座を敷いて授乳クッションを背中~腰に当てたり、脚を高くしたりしているのですがベスポジ見つからず、、
皆さんどう対策されましたか?😭

コメント

ペッパー

ご出産おめでとうございます😊
傷や後陣痛などで眠れないほど痛い場合は、お願いしたら痛み止めもらえると思います✨

• にゃるく

にゃるく

ありがとうございます🥺
    様子を見つつ相談してみようと思います😢

• 4月28日
ちゅむママ

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした✨

私も産んだ日の夜は、出産シーンが頭から離れずハイになってました。笑
ベスポジ見つからないですよね💦
切開の傷も痛くて寝返りすら怖かったので本当に辛かったです😭

アドバイスにならないかもですが、漢方などもらえるならもらって飲んだ方がいいと思います!
『絶対薬に頼らない!』と思っていましたが、自分がきついだけでした💦
あとは、タルや大きめの洗面器、浴槽に少しだけお湯を張って切開部分を温めるとリラックス出来るし傷の治りも早いみたいです😌

看護師さんたちにも相談してゆっくり体休めてくださいね🌟

• にゃるく

にゃるく

ありがとうございます😭
    産後ハイなのもあるんですかね🧐
    ロキソニンは貰って飲んだのですがこのまま眠れなかったら看護師さんに相談しようと思います😢
    参考にさせていただきます!

• 4月28日
まいちん

おめでとうございます!
わたしも尾てい骨がすっごく痛かったの思い出しました!!!本当に痛くて動けないし辛かったですが、3日目くらいから楽になりました!痛み止めも何回も飲みましたよ😢赤ちゃんのお世話が始まったらあっという間に過ぎました!頑張ってくださいね😊

• にゃるく

にゃるく

ありがとうございます☺️
    動けないですよねほんとに😧
    痛み止め効いてる気がしないです、、
    明日から母子同室なのであっとゆう間に過ぎてくれることに期待します💭

• 4月29日

出産お疲れ様でした🙆‍♀️おめでとうございます㊗️㊗️🎉
私も尾てい骨痛くてヤバかったので先生に相談したら折れてるって言われました😂😂
折れてる場合は何しても無理らしいので痛み止めをもらってました😂
入院中しかゆっくり休めないですし、産後の疲れが残ってると母乳量にも関係してくるので睡眠薬を貰ってでもしっかり寝てね!と助産師さんからも言われました!!
今のうちにゆっくり休まれて少しでも体の回復をしてくださいね😂💕