※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

出産後、お腹が弱くなり下痢が続いています。体質の変化や同じ経験をした方がいるか気になります。

出産して4ヶ月経過します。
出産してから、なんとなくお腹がゆるい(よく下痢になる、汚くてすみません、、、)
こんなお腹弱いことなかったのにな〜と思うことが多くあります。それに、毎回下痢の腹痛は辛いです。笑

妊娠、出産すると体質が変わるとよく聞くのですが。
生理も産後2ヶ月なには再開してて、ホルモンバランスは安定してるように思っているのですが、、、

同じような方いますか?

コメント

かぼちゃ🎃

わたしも産後お腹ゆるくなりました😭
あるあるらしいです!

。

私も産後お腹ゆるくなりました。
下痢や腹痛、、
よく腸炎になり、
産後救急車で運ばれたことも
あります。😭
生理は昨日から再開してて
今は生理痛で死んでます😭

あたを

私も出産数日後から今もたまに下痢です😅
おそらく私の場合は過敏性腸症候群だとおもいます!!
特にミルクの時間とかにキューっとお腹痛くなったり、、、
言いたくないけどストレスだったんだとおもわれます笑😅😅😅
今はだいぶ回復しましたが、たまにふとした時にキューっときます💦

双子ママ

わたしもゆるくなりました💦
なんとなく生理前と排卵前にゆるくなってる気がします🤔

ほっぺちゃん

わたしも産後生理再開するまで、お腹が急にゆるくなっていました😭
しんどいですよね(´;ω;`)

K

私も産後お腹緩くなりました、、、
体質って変わるものですね😭

tjmsyk

私も2ヶ月ちょいで生理復活の、
なんかご飯食べるたびお腹痛くなってトイレにこもります😭

ちぃ

わたしもです💦
特にカップアイス1こ食べるとその後必ず下してしまうようになってショックです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
産前はそんなことなかったのに…
なのでアイスはスティックで我慢です(´•̥  ̯ •̥`)

わたしも産後すっごく緩くなりました😭
生理も産後3ヶ月で再開してもともと全くといっていいほど無かった生理痛もかなり酷くなりました😭

ぽぽそん

わたしもです!出産して2年たつのに、治っていません😭特にニンニクや唐辛子等の刺激物がダメになりました。外出先では怖くて食べられません(><)大好きだったのにな。。。でも、、、肌は綺麗になりました!

ゆう

私もなってました!
1歳で断乳したんですが、その時までずっとでした😭
もともと腹痛なんて全くならない体質だったのに産後、外出中でも急激にお腹痛くなって、トイレ早く〜〜!!というのが何度もありました😭
今はだいぶマシにはなりましたが産前と比べるとお腹弱くなりました😓

私も現在下痢に苦しめられています💦お腹ゆるくなった方多くて安心しました😓

まめ

産後のホルモンバランスや慣れない子育て、睡眠不足など色々なものがかさなり私もありましたよ!

きちんと 内科or消化器科の方へ行くとお薬出してもらえるし、母乳でしたら飲めるものだしてくれます!
飲むと楽になりますよ!

• まめ

まめ

ほっとくと良くないですよー!

• 4月29日
むー

私もです!!
お刺身とか食べると必ず下します😭
前はお刺身とか大好きだったのに、食べるのが怖くなってしまいました😭

na*

母乳メインで育てていらっしゃいますか◡̈?
産後、特に母乳育児だと自律神経が乱れてお腹が痛くなりやすいみたいです。

大の字で横になって、おへそ当たりをカイロなんかで温めながらゆっくり深呼吸すると落ち着きますよ!

もこ

便秘症だったのに、いい感じのお通じになりました笑
授乳中や抱っこ中によくもよおすので困ってます!🙄笑
最近は下痢気味ですが、これは季節の変わり目でなんか神経がアレなのかな、とか勝手に思ってます。

ひよっこママ

私もです!毎回ゆるくて2時間くらい籠ります😭

私もずっとそうでした!放っておいて全然治りませんでした!ある時子供の風邪で内科小児科にかかった時相談したらビオフェルミンくれて、飲んだらすぐ治りました😅

まめしば

私は出産するまで便秘(一週間に一度しかでない)で悩まされていたのですが、出産後はそれが改善されました。
私にとっては良かったのですが、それはツラいですね(;_;)

Yu

助産師さんに母乳あげてるとお腹の動きが活発になるよ!と言われました😃
たしかに、産前は便秘だったのが産後は…😅

まりさんはかなり活発になっちゃったのかもしれませんね💦

aaatmt

私は産後10ヶ月頃から月に1回か2回深夜に腹痛になり下痢します💦それに伴い毎回全身痒くなり蕁麻疹とか吐き気とかありました!
ひどい時は意識がもうろうとしていました(꒦ິ⌑꒦ີ)
病院にも行きましたが、原因がわからずで( ;_; )本当辛いですよね( ;_; )

同じく産前はこんなに頻繁に下痢もしなかったです💦
病院でもらったアレルギー止める薬飲んでも全く効かなかったので、、食べ過ぎたりお腹が張ったり辛いもの食べたりした後はビオフェルミン飲むようにしてます!
それ以来一回も無くなりました!といってもまだ数ヶ月ですが、、、(꒦ິ⌑꒦ີ)