※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の名前つけにオススメなグッズは?名前の薄くなりやすさやお食事エプロンの洗い方について相談です。

もうすぐ子供達が保育園に入園します😌
子供の持ち物の名前つけにオススメな名前つけグッズ?はありますか?😣皆さんどうやって名前つけましたか?

食事の時の手拭きタオルやお食事エプロンなど、長男の時は油性ペンで書いてたんですが、洗ったらすぐ薄くなってきたり、、そんなものでしょうか?
あと保育園から持ち帰ってきたお食事エプロンはどうやって洗ってますか?😣なんだか時間が経っていて臭いが気になったりしました💦

コメント

a...

好きな長さに切れる布テープに手書きしてアイロン接着。パンツとかにはアイロン不要のシールタイプの物を使いました。
エプロンじゃなくてスモックですが、シミがあれば食器洗剤で洗ってから取れなかったら更にカラーブリーチにつけ置きしてから洗濯してます💦

• はる

はる

回答ありがとうございます😊!
    布テープが良さそうですね😊

なるほど!毎日のことなので大変ですね😭うちの子も来年からスモックだと思うので、参考にさせていただきます!❤️

• 4月29日
kms

直接でも大丈夫なものには直接スタンプで、直接はちょっと...というものには、布テープにスタンプしてからそれをアイロンで貼り付けてます😊
布テープにたくさんスタンプして切って置いておけば、新しい服などにもすぐにアイロンで付けられて良いです😃
ちなみに切るときに角を落としておくと剥がれにくくなります。
布団だけは大きく記名だったので、文字型のアイロンで付けるやつで付けました。

そしてスタンプはセリアの文字を組み合わせるやつ使ってます😂

食事エプロンは汚れが酷いときは帰ってすぐに浸け置きしておいて、洗濯しますが、そうでもないときは、そのままネットに入れて普通に洗濯してます😊

• はる

はる

回答ありがとうございます😊!
    セリアのスタンプ知らなかったので、探してみます!スタンプは、普通のスタンプ用のインク使ってますか?

エプロン洗濯機なんですね!

• 4月29日
  • kms

kms

インクは布用ってやつ使ってます😊
    プラスチックなどにも使えるっていうのを買って、ビニールなどにも使ってみましたが、乾くと削れて取れちゃう素材と そうでないものがありました。
    服だけなら布用で充分かもしれないです😃
    ちなみにインクは手芸屋さんに売ってますよ😌

• 4月29日