※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

UNIQLOのレギンスについて、子供が脱ぎはぎの練習に適しているか悩んでいます。園では脱ぎにくいとの説明があり、他の商品を探しています。感想やオススメ商品を教えてください。泥んこ遊び用のサンダルも教えてください。

UNIQLOのレギンスパンツについてです。
子どもの保育園用に、と行った意見や
伸びもよく履かせやすいとの感想はよく聞くのですが、
子供自身が脱ぎはぎの練習をするのにはどうですか??

園から、入園準備の時に、UNIQLOの商品とは言われなかったのですが、
レギンスは子供にとっては脱ぎはぎしにくくて、できればやめてほしいと説明がありました。

今、我が子はちょうど自分でやりたい時期で、家でも自分ではいたりすることが多く、
園でも練習しているようです。

これから夏に向けて買い足すのに、どの商品にしようか悩んでいます。
UNIQLOのレギンスを使われたことのある方、
感想を教えてほしいです( ◠‿◠ )
また、自分でやりたい子にオススメの商品があったら知りたいです!

また、園で使う泥んこ遊び用のサンダルもオススメあれば教えて下さい( ◠‿◠ )

コメント

ぽん

自分でやるなら、レギンスじゃないズボンの方がやりやすいですね!
レギンスだと脱ぐときに反対になったり、ズボンのゴム部分だけを持ってひっぱっても履きにくかったりします

ましてや保育園
汗かくと思うのでなおさら大変ですよね😭

西松屋やバースデーなどで売ってる普通のズボンでいいと思いますよ
ママが履かせやすいズボン=ゆとりがあって子供も履きやすいズボン
だと思います!

うちはなるべくレギンスはやめてくれと言われて💦💦
愛用していたのですが、トイトレ始めてからは太めのズボン、特に半パンみたいなものを…と言われてます。
探し回って、西松屋などで買ってます!

ママリ

我が家は無印のハーフパンツが保育園用の洋服です!
大量に買いました😊❤️

まんま

うちは最初から、レギンスパンツも問題なく軽々と脱ぎ履きできたので、愛用してます。

kms

全然気にせず履かせてますし、園からも何も言われたことないです😊
保育士してましたが、あれって...体型とサイズ感にもよると思います😅
たしかにサイズが小さい物を履いてると自分で履くのが難しいと思います。
でもうちは普通より大きい方ですが、レギンス難しそうと思ったことないです。

夏なんて短いの履いたらどれも変わらない気がします😅
遊ぶときの動きやすさとかは、変に固い生地の物履いたりするよりは、レギンスが良いと思います😃

うちは保育園用のサンダルはイフミーです🙌

ママリン

うちの子は、ユニクロのレギンスが一番履きやすそう(自分での脱ぎ着含め)で好んで履いてますよー!
柔らかいので履きやすそうですよ☺️
夏は7分丈とかならより履きやすいと思いますけど、、、
男の子ならハーフパンツとかの方が良いのかもしれませんね💦

• ママリン

ママリン

ちなみに、1歳位からちゃんと自分で履いてます〜

• 4月28日
はる

ユニクロのレギンス、自分で履いてますよ😊元々むっちり体系で、2歳になって足が細くなってきたんですが、1歳の頃はムチムチだったのでゆとりあるほうが履きやすいかもしれませんね💦同じユニクロのレギンスですが、80の時はピッチピチで、今90ですがゆとりあります。
自分で毎日履けるようになりました。でも、子供には前後ろ分かりづらいのか、よくポッケが前になってます😂😂

• はる

はる

韓国子供服のレギンスは細身で、自分で履けてません😭

• 4月28日