※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠初期にダグチル処方された方いますか?ダグチルは張り止め薬ですか?流産予防で処方されたけど不安で、切迫になったらどうしようと心配しています。GWは引きこもり中です。

妊娠初期にダグチル処方された方いますか??ダグチルって張り止めなのでしょうか。。無知な者で💦
流産予防で処方されたのですが少し不安で。。このまま切迫になったらどうしようと感じ。。GW引きこもりです😅

コメント

もも

不妊治療、凍結胚移植で10週くらいまでのんでました。
張り止めですね。
多分、自然妊娠の方は飲んでないと思います。不妊治療で通ってたので流産予防として処方されてました。

• mama

mama

自然妊娠です。張り止めなんですね✨

• 4月28日
もちむぎ

私は妊娠初期の時、出血してしまったので焦って受診したらダクチル処方されましたよ💊切迫流産抑えると言われました!

• mama

mama

出血されたんですね💦切迫にその後なられましたか?差し支えなければ教えて頂けたら幸いです。

• 4月28日
  • もちむぎ

もちむぎ

遅くなりすみません😥
    切迫ならなかったですよ😁5日ほどで出血も止まり元気に生まれましたよ💕不安かと思いますが頑張ってください!!

• 4月29日
  • mama

mama

切迫ならずにご出産されたんですね✨✨教えてくださりありがとうございます✨不安ですが頑張りたいと思います😊

• 4月29日
けいママ

私は5〜12w出血していて、切迫流産でダクチル飲んでました!

• mama

mama

そうなんですね。私も出血があったりなかったりで。。
    今は切迫流産改善されましたか?上の子がいると張りやすいと言われて😣

• 4月28日
  • けいママ

けいママ

元々切迫体質なのであまり参考にはならないかもしれませんが上の子の時も今も改善されず切迫早産です💦
    更に上の子は早産でした😢

切迫早産で大きい病院に移った時に聞いたのは、20wより前だとあまり張り止めは意味ないみたいです💦それよりもとにかく安静が大事だと言われました(>_<)

• 4月28日
  • mama

mama

私も切迫体質みたいで。。😣
    前回19週で入院したのですが、あまり張り止め意味ないんですね💦
    今は前回の件があるので、もう既にぐーたら生活してます😅

• 4月29日
ほのか

張り止めです!私も4〜6週頃、止血剤アドナと一緒にダクチル飲みました!自然妊娠です。気づかず走ったりしてて‥妊娠診断と同時に出血してました😅仕事休んだりタクシー使ったりできるだけ座って過ごしてカメのように歩いたり、確か10日くらいで止まったと思います。つわりとダブルパンチだったんで死んだように寝てましたが、徐々に動く量増やしました。今は階段も登れるし早歩きもできるし、結構動けてますが、初期以降、出血も一度もなく切迫にも一度もなってません!

• mama

mama

タクシー使ったりされてたんですね✨私も運転控えようと考えてた矢先でした💦切迫なってないんですね✨羨ましいです✨私も切迫ならないように気を付けたいと思います。

• 4月29日