※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
お金・保険

生命保険を見直したいです。保険内容が重複しているため、アドバイスが欲しいです。新潟市でオススメの相談窓口はありますか?

生命保険を見直したいです。今旦那の会社で入れる保険と自分でも民間の保険に入っています。が、保証内容等もダブっており、保険料を無駄に払っている気がします。。
資料を見ても旦那に聞いてもどうすればいいのか分からずです💦なので保険の窓口などに行って、どの保険が必要か不要かなどアドバイスをいただきたいのですがオススメの相談窓口はありますか??ちなみに新潟市に住んでいます。

コメント

めいまま

保険の窓口などはガンはこの保険、死亡保障はこの保険など色々な保険会社での加入になるし私も相談したことありますが割高な気がして結局明治安田生命に入りました。
まずいろんな保険会社から資料請求だけでもしてみてはいかがですか?
私は保険なんてどこも同じと思ってましたが明治安田生命の保険は実額請求タイプで3割負担の分が全て出るというのに惹かれて入りました!
どの保険会社も特徴などあると思いますし色々な保険会社での加入は請求するときとても面倒だと思います💦

• 美桜🔰

美桜🔰

私も保険の見直し中です
    ソニー生命に積立型にはいってましたが、担当者に恵まれなかったので旦那が怒り、9年目にして解約しで、二人で150万戻りました
    解約金利はとても高かったですが、5
    日目からの保険だったので1日目からの保険で今検討中です
    一応、保険の窓口でオリックスのキュアと言う保険にははいりましたが、保険の証券が家に届いたものが、旦那の名前が、間違って届き、窓口の人に話しましたが、証券を確認もせす
    電話で謝っただけでした
    窓口の担当者に不安感をいだき
    結婚前に入ってた、15年間お世話になってた明治安田生命の担当者にに今は相談中です
    契約者に親身な保険やさんがいいのかな?と思い、また、保険の見直し中です

• 5月20日
わらわら

保険内容保証も大体一緒ですが

解約のとき
戻りないかあるかにもよります。

あたしは日本生命
入院したら
日帰りでも外来でも1時金30おります。
出産にもつかえるし

生存給付金なので3年ごとに9万おります