※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなmama
家族・旦那

今日まで私が仕事で、でも娘の保育園は休みだから,旦那に娘お願いして…

今日まで私が仕事で、でも娘の保育園は休みだから,旦那に娘お願いしてたのに、当日に会社のバーベキュー(自由参加)だから無理って言われて、仕方なくお義母さんに頭下げて頼んで、午後は予定があるからか(友達と買い物らしい)午前中だけならって約束で預かってもらったのに仕事中にお義母さんから電話きて,迎えまだなの?予定があるからって伝えたよね?って言われて,すいません、旦那に連絡してみます!って言って旦那に連絡しても出なくて、それをお義母さんに伝えたら(旦那,旦那ってあんたが迎えに来なさいよ,じゃないと家に1人にするからね )と言われ会社の社長に頭下げて早退させてもらい娘を迎えに行ったのですが、旦那はバーベキューを午前8時からまだ帰ってきていません。会社のバーベキューなんだからしょうがないと言われ何時に帰ってくるなどの連絡もありません!
鍵は開けとくべきですか?
私は腹が立って仕方ないです!

コメント

まゆ

締めていい案件だと思います。
自由参加なのになぜ?と思います…
事前にお願いしてたのに…
ひどいと思います( .. )

• せなmama

せなmama

ですよね!!

• 4月28日
ぷく

内鍵も閉めましょう。
自由参加なら欠席すべきですし、
義母さんもひどいですね。

• せなmama

せなmama

普通は自由参加なら欠席しますよね

• 4月28日
かやてママ

旦那さんも旦那さんならその母親(義母)も母親ですね
自分の孫じゃないの?1人家に置き去りにしようとするって…できることなら預けない方がいいですね。
会社のバーベキューってただ単に飲んだくれてるだけでは?鍵、閉めちゃいましょう!

• せなmama

せなmama

旦那の会社のバーベキューは会社の前でバーベキューした後カラオケ行くみたいです

• 4月28日
れおママ

失礼を承知で言わせてください。
旦那のお義母さんの発言信じられないですね。
1人にするからねって嘘でも言えないですよね。

日頃から自分の息子には甘いんでしょうか?

連絡も取れず帰ってこないとか腹立ちますね。

• せなmama

せなmama

嘘だとしてもついてはいけない嘘ですよね!
    日頃からお義母さんも旦那に甘いし旦那もマザコンですね

• 4月28日
ai

つらい、つらすぎる(T0T)
せなmamaさん1人でよく頑張ってますね(T0T)

私だったら耐えられません。
私が同じ状況だったら、旦那も義母も本当に許せません!

• せなmama

せなmama

さすがに今日は耐えられませんでした。
    お義母さんにも旦那にもホントに腹が立ちます。

• 4月28日
あひるmoon

あたしもこの状況は許せません。
基本あまり旦那の行動に怒ることはないのですが、(飲んで朝帰りでも...)
仕事でこどもお願いしてて、の当日案件は、まずダメです。
どうにかして、ってなりますよね。連れて行くなり...義母に頼むのもまずは自分で調節してくれ、って思います...

まーただ男ってほんとそんなもんだと思っているので、自分に予定があるとき、旦那はいてもあてにしていません。おばあちゃんたちに頼めるなら、家に旦那がいたとしてもおばあちゃんにお願いしています。

• せなmama

せなmama

私もいつもは自分の母に頼んでるんですけど急だったし私の家まで2時間かかるのでお義母さんに頼んだら、こんな感じなので二度と頼まないと決めました

• 4月28日

仕事なのに旦那さんも義母もひどいですね😣
内鍵もしっかり締めて、インターホンの音量切れるなら切って寝てていいと思います🤗

• せなmama

せなmama

インターホン音量最低にして,鍵閉めたら,先程酔って旦那が帰ってきて玄関先で大声で叫ばれて近所迷惑になるところだったので開けました。

• 4月28日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

義母 !まず 自分の息子に言えよ!って思いますよね🤨💥💥
施錠でいいと思いますっ!!心の底から謝ってくれるまで家に入れないです!

🌸🐝春恋しい🌸🐝

義母もひどいですね、その言い方。
ありえない。

ゆみ

義母さんも旦那さんもひどい!
私だったら鍵を閉めて「あなたが迎えに行かないから、もう少しでウチの子はお義母さんに(お家に)ひとりぼっちにされるところだったから母親の私が迎えに行きました。どうぞあなたもあなたのお母さんに迎えに来てもらってください」と旦那さんに言ってしまいそう。