※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いすみ
その他の疑問

28才のプレママです。産後から白髪が半端なく増えてびっくりしています!…

28才のプレママです。
産後から白髪が半端なく増えてびっくりしています!
妊娠前はあっても3、4本ぐらい見かける程度だったのに。
今日白髪20本抜きました(;´Д`)
それでもまだ掻き分けるとじゃんじゃん白髪を発見。
産後抜け毛がひどくなると聞きましたが白髪が増えるなんて聞いたことなくて。゚(つД`)゚。
産後白髪が増えた人いますか?
しばらくしたら白髪減りますかね?

コメント

なっとう王子

私は上の子を産んだとき白髪が増え、下の子を産んだら抜け毛が凄いです(╥ω╥`)

白髪の量は減りましたよ(´v`)

• いすみ

いすみ

産後の一時的なものなんですかね〜急に増えてきてびっくりです。
    白髪減ると聞いて希望が出てきました( ´ ω ` )

• 3月4日
miyu_uhime

解りますー!!私がそうですー!!生え際が真っ白って位になりました。母乳育児だから余計に酷くなり…体質で最近はそういうママさん増えてるよ!って美容院で言われました…ショックですよね…

• いすみ

いすみ

出産前に黒く染めたので余計目立って半泣きです(゚´ω`゚)
    最近そういう方いるんですね…産後こうなっちゃうってショックですね。

• 3月4日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

そうなんですよー!!
    なんか、妊娠、出産で女性ホルモンがどーのこーの?と言われたのですが…

母乳育児だとその白髪が増えたり髪が抜けたりな状況が続くそうで…

生理が止まるのと同じ感じですかね?栄養が足りなくてなんでしょうか…

私は娘の卒乳よりも更に二人目の妊娠が先に来ちゃったので
    抜け毛&白髪からまだ当分解放されない事が確定でホント鳴泣きそうですー!!

しかも悪阻で匂いがダメなので、染めるのも安定期入って悪阻落ち着かないと厳しそうで…

髪は元々ボリュームあるのでまだいいんですが(お掃除が大変なだけで)白髪が…ニット帽で隠すしか無く…

改善するのかどうなのか?私はまだ体験していないので不安ですー!!

• 3月4日
  • いすみ

いすみ

悪阻があると臭いも敏感になりますよね(>_<)
    母乳で髪の毛の栄養ももっていかれちゃってるんですね。髪の栄養より太ももの脂肪を栄養にしてほしいですなんて(笑)
    白髪との闘いも数ヶ月の我慢だと思って耐えてみます(^_^;)

• 3月4日

miyu_uhime

激しく同感です!!

太もものお肉とか二の腕のお肉(脂肪分のみ)持って行ってほしいですし、その脂肪分を使って何とか白髪を防止して欲しいものですー!!

夏とか暑くなると、帽子とかずっとかぶるのもキツくて誤魔化せませんから、ソコも悩みですー!!
    女性ってなんか損ですよねー?!
    夫なんて白髪1、2本出て来たらギャーギャー言ってます。私の美容室代くれー!!頭染めんの手伝ってー!!って感じです。
    白髪でも、愛は変わらないよ💖なんて言われた時は正直本気でグーパンしてやろうか?とか思いました。

• 3月4日
  • いすみ

いすみ

大事な栄養は使わないでほしいですよね〜脂肪はただであげるのに(笑)
    帽子もこれから暑くなりますしね…この歳で白髪染めに手を伸ばすのは抵抗がありますが、最終手段ですね(´・ω・`)
    私の旦那は私が必死こいて白髪抜いていたら髪の毛あるだけいいじゃないかって言ってきました。旦那の白髪抜こうとしたらハゲるだろう!って怒られて、どう頑張っても髪が生えてこない人からしたら小さい悩みなのかもしれません(^_^;)

• 3月4日

miyu_uhime

あ!美容室でも言われました!白髪は染めたらいいですが、無い人にはなかなか生やしてあげられませんから!!って。
    因みに白髪抜いても生えてくるのはまた白髪だし、毛根傷付いたら縮れたり細い毛しか生えなくなったりするから抜いちゃダメだよー!!と言われましたー!!抜くより根元で切って!と言ってました!気を付けてください!

• 3月4日
  • いすみ

いすみ

白髪抜きたい衝動に駆られて抜いてました!抜いてもまた白髪になるなら切って目立たなくしてるしかないですね〜旦那にもそう教えねば(^_^;)

• 3月4日
とくちゃん96

私も妊娠中から、まさかの白髪を発見し大ショックをうけました(T ^ T)
でも3ヶ月入る前にきづいたら、全く出てこなくなりました♪

産後はホルモンバランスが崩れ、さらには不眠や疲労が溜まる事により白髪や抜け毛の原因に繋がるそうです。
きっと体調が整うに従って無くなっていくと思うのであまり気にせずに、外出の際はニットや帽子で隠しちゃいましょ〜(*^^*)

• いすみ

いすみ

なるほど!原因が知れて安心しました。しばらく外出にはニット帽ですね〜。

• 3月4日
aoiiro

私も白髪が増えました。昔からあったものの、出産したら今まで無かったところにも出現!!
おまけに抜け毛もで、散々です。

抜け毛は落ち着いてきたので、白髪染めに通ってます。
ペースは2ヶ月ですが、自分の時間だって息抜きにしてます。

• いすみ

いすみ

これから抜け毛も増えるかと思うと一気に老け込みそうで気が滅入ります(;´Д`)
    私も旦那に子供預けて息抜きに美容院通います!

• 3月4日