※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃん、1日のミルク量は80mlを1~2回。3時間ごとに60mlずつ飲ませ、1日平均470ml。ミルクの飲み方に関して、乳首の相性も影響する可能性があります。

生後12日で完ミだと1日どれくらいのミルク量ですか?今は80ml作って飲みきることは1日1~2回です。大体60mlで3時間ごとに飲ませてます。1日平均470mlくらいで、おしっこは6回/日、うんちは1~2回/日です。
頑張って80ml飲ませようとするのですが、息もつかずに飲むのでむせて1~2回中断して、最後は疲れるのか寝ちゃって60mlがやっとです😅乳首の相性とか関係しますか?今はビーンスタークのを使って、病院ではピジョンでした。

コメント

deleted user

今はそれでいいと思います😊
2週間検診や、1ヵ月検診で、体重が増えてないと言われてからでもミルクを増やしたりしてもいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    むせなければ、休憩させなくてもいいと思いますよ👍

    • 4月28日