※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

2回食の生活リズムを教えてください。4時間おきに授乳し、夜中も2回授乳します。朝の授乳時間によって日中の離乳食時間がバラバラです。

完ミで2回食の場合の生活リズムを教えてください!!
4時間おきに200ml(離乳食後は140ml)で、夜中の授乳もしているので、前回の授乳から4時間空いていれば夜中に2回授乳することもあり、朝方何時にあげたかで、日中の離乳食の時間が定まりません。

コメント

ぼちゃん

うちもそうです!
離乳食の時間あんまり決めてはないです😭💦
朝方4〜7時の間に一回ミルクがあるので、その次のミルクの前に午前食はあげてます!だいたい8時〜11時ですね💦
午後食は16時〜18時の間にあげてます!
午前と午後が4〜5時間空いてたらいいみたいです!

  • エリナ

    エリナ

    やはりそうですよね。夜間も授乳していますか??

    • 4月28日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    夜は寝てくれててミルク無いです!☺️

    • 4月29日
araehnh

6:30~7:00 起床
8:00 離乳食
12:00 ミルク(220㎖)
15:00 おやつ
17:00 離乳食
19:30~20:00 ミルク(180㎖)就寝です😊

  • エリナ

    エリナ

    コメントありがとうございます!質問したいのですが、離乳食とミルクをセットにしていないのは何か理由ありますか?それから、うちはあと数日で8カ月なのですが、授乳回数はこの月例でどんどん減っていきましたか?

    • 4月28日
  • araehnh

    araehnh

    離乳食の後にミルクをあげたら飲むと思うのですが、泣いて欲しがらないのでセットにしなくなりました😊また、息子は8ヶ月手前までは離乳食2回にミルク3回でした。その時も離乳食以外で泣いてミルクを欲しがらないのでどのくらい持つのか試したところ今のタイムスケジュールになりました😊息子は離乳食をよく食べてくれるのでミルクを減らしていけるのだと思います😌

    • 4月29日
  • エリナ

    エリナ

    なるほど!うちも離乳食よく食べてくれてますが、離乳食からの栄養だけで足りているのか気になって、ミルクを欲しがっていないのにカンカンの表記通りにあげていました。体重が伸びていれば移行していっても大丈夫ですよね😄💦詳しく教えてくださり、ありがとうございました‼︎

    • 4月29日