※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲
子育て・グッズ

生後25日の女の子の体に赤い湿疹ができました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

体の湿疹についてです。
生後25日の女の子を育てています!

先ほどお風呂に入れたところ、体が赤くなってしまっていました。病院に連れて行くべきか悩んでいます(>_<)同じ症状になった方、またはご存知の方アドバイスをお願いします(>_<)

コメント

s..mama

うちの娘もこれに近い赤いぶつぶつはありましたよ!気にならないうちに消えてました!!もう少し様子みてもいいかと思います(´ε` )♥

• ▽▲

▽▲

若干ポツポツは残ったものの無事消えましたー!ありがとうございます!

• 3月7日
Ey-mama★

お風呂であたたまり、循環がよくなるとでることがあります!
少し洋服着て時間経ってからみてみて、消えてなくても悪化してなければ病院行かなくて大丈夫だと思いますよ😊💓

• ▽▲

▽▲

お風呂でて少ししたら落ち着きました!ありがとうございました!

• 3月7日
そば

息子はもうすぐ5ヶ月になりますが同じようにお風呂に入って温まったりだっこ紐で抱っこをして暑かったりすると体に湿疹ができます。
あまりにひどくかいてしまい、出血もしていたので病院で診てもらい薬を処方していただきました。

写真は朝方起きた時に撮ったもので、症状がひどい時のものです。
ママからの母乳でアレルギーを起こしてる可能性もあるみたいなので採血もしてもらい、今結果待ちです。

痒がったり長引くようなら一度病院で診てもらった方がいいかもしれません💦

• ▽▲

▽▲

母乳アレルギー初めて聞きました(>_<)食べたものにアレルギー反応がでてしまったということでしょうか?

• 3月7日
  • そば

そば

私はまだ検査中なので確定していませんが、お母さんが食べた卵や小麦等が子供のアレルギーになる場合があるそうですよ!
    私は先日大学病院で子供の血液検査をしていただきました。

• 3月9日
34mai

うちもいま身体に赤い湿疹があります!
病院で診てもらったら乾燥が原因みたいでステロイドと言う湿疹の薬と普通の保湿クリームを出してもらいました😊
お風呂上りに市販の保湿クリームを塗ってダメで気になるようなら病院に行ってもいいとか思いますよ!

• ▽▲

▽▲

保湿してあげるといいんですね!ありがとうございます(^ν^)やってみます♡

• 3月7日
プポ

お風呂前に無かったのであれば、温度差による蕁麻疹だと思います。または擦った摩擦による蕁麻疹。

とりあえず今の時期は乾燥していて肌も敏感になっているのでこまめに保湿が必要です。特にお風呂上がりはすぐに保湿してください。
常に赤くなっていたり、痒そうにしている場合は病院に行った方が良いとは思いますが、お風呂上がりしばらくたつと無くなるようであれば様子見で良いと思います(^^)

• ▽▲

▽▲

今まで保湿していなかったのでやってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月7日
4児♡mama

うちの子もお風呂出たあと
こうゆうポツポツできます(^^)
上の子2人もお風呂の後は必ず出来て
次の日にはなくなってました!
寒暖差で出来る一時的なものだと
思いますよ。

• ▽▲

▽▲

安心しました(>_<)ありがとうございます!!

• 3月7日