※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
子育て・グッズ

新生児の授乳以外の泣き対応で上の子を優先するか、退院後の家事育児の乗り切り方について教えてください。

2人目出産されて、上のお子さまが未就園児で退院後一人で家事育児していた方教えてください!
新生児で3時間おきの授乳以外で泣き続けていても上の子優先で泣き続けさせてますか?!
もうすぐ退院で料理や上の子のお世話をするとどうしてもあやしてばっかりはいられないですよね😭みなさんどう乗り切ったか教えてください!!今不安しかないです!

コメント

♡

出産おめでとうございます✨😊

うちは2歳5ヶ月差姉弟ですがそんな困ることも無くやってましたよ✨
泣いてたら上の子が教えてくれるし抱っこしてあげて!とかだったので一緒に抱っこしたりオムツ替えたりなんでも出来ることは一緒にしました✨
オムツ取ってきて!お尻拭きちょうだい!などでも喜んでしてくれてましたよ😊
家事もぼちぼち気楽にやってました😉

りん

とりあえず五分ほどは泣いてても様子見ながら家事してます😊
泣くことは全然いいんですけど、上が赤ちゃんを踏まないかいつもヒヤヒヤです🤣
その時によりますが、どうしても上の子のお世話をしないといけない時はパパッと済ませて赤ちゃんあやします😊