※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

子どもが咳をして嘔吐しました。風邪の症状が続いており、最近は食欲もないようです。初めての嘔吐で焦っています。救急の電話に繋がらず相談中です。

息子が先ほど眠りについて少したって咳を何回もして、嘔吐しました。急いで体を起こし、縦抱きした後も、咳をして嘔吐。
その後泣いてお茶を飲んで、今はまた寝ています。

現在慣らし保育中で、3週間前に風邪をひき、鼻水がなかなか治らず、薬を飲み続けています。数日前にまた熱が出て、今回は咳をよくしています。数日前に熱を出してからは食欲がなく、それでもちょっとでも食べて欲しいと思い、今日は夕食を無理に食べさせた気がします。消化不良でしょうか。。
初めての嘔吐で、普段はよく食べる子なので、焦りました。。

子どもの救急の電話?に繋がらなくて、相談させてもらいました💦

コメント

さとみ

子どもはせきこんだ勢いで嘔吐することはよくあります!
水分が取れていて、眠れているなら一晩様子を見て、明日の朝発熱してたり何度も嘔吐したりするようだったら、やっている病院を探して受診するのがいいと思います。
咳をよくしているのであれば、せきこんだ勢いの可能性が高いのではないかと思いますが、足の裏にヴェポラップを塗ると咳が落ち着くことがありますよ‼️(と、言っても正式な使い方ではないので自己責任ですが…)
慣らし保育で頑張って疲れがたまっているのかもしれませんね。お母さんも心配で眠れないかもしれませんが、早く良くなりますように😁

• でんでん

でんでん

アドバイスありがとうございます😭
    なるほど!!いつもより咳こんでいました。。
    ヴェポラップ使ってます!足の裏にも試したことあります(^^)
    嘔吐後熱を測ったら平熱でした。朝の状態みて判断しようと思います!
    早く元気になってくれるのを願います😭!!

• 4月28日
⭐⭐⭐⭐

同じく4月から慣らし保育で、数日前から体調不良でGWも引きこもりです😑💦
1ヶ月頑張ったから疲れもあり、風邪も引きやすくなってるんですよね😭

地域にもよりますが、胃腸炎も流行ってるみたいです😱
胃腸炎で吐いてる場合は、水分あげすぎるとまた吐いちゃうので難しいですよね😰

夜ぐっすり寝れるといいですね!

• でんでん

でんでん

同じですね😭お疲れ様です😭
    自分にもうつらないようにしないとですよね。。
    なかなか長引いてるので早く元気になってほしいものです。。

胃腸炎ではないといいのですが😭
    とりあえず朝の状態みて判断しようと思います!アドバイスありがとうございます!!

• 4月28日