※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が検診で変わった方に質問です。男の子と言われた後、女の子に変わった経緯や先生の言い方について知りたいです。淡い期待を持って次の検診に行きたいです。

赤ちゃんの性別が検診中に、男の子→女の子に変わった方にお聞きしたいです!

妊娠5ヶ月(18w)のときの検診で性別知りたいと伝えたところ
👩‍⚕️あ〜男の子かな〜、男の子だね〜
と言った感じで、割と断定系?で言われました。
正直なところ女の子が欲しいな〜という気持ちだったので…もしそういう方がいましたら

①いつ頃男の子と言われ、いつ頃女の子診断に変わったか。
②最初男の子、と言われたときの先生の言い方(断定系だったのか、もしくは男の子かな〜?くらいだったのか)

あたりをお聞きしたいです(✿´◡`✿)

周りも男の子ママが多かったり、男の子でももちろんお腹の子への愛は変わりませんし、気持ちの整理はついているのですが、すこーし淡い期待を持って次の検診に行きたいななんて思ってまして…

もし質問を読んで、不快な気持ちにさせてしまいましたらすみません💦

コメント

ママリ

わたしも最初は女の子ほしかったのですが、21週でもしかしたら男の子なんじゃないかなー??まだわかんないけどって言われて、24週の検診で100%男の子だねって言われましたよ!!
女の子と言われてないのにコメントしちゃいました💦
すみません😅🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり一度見えたシンボルくんはなかなかいなくなりませんよね〜😂笑

👩‍⚕️の話では上記のようだったのですが、ここが〜とか全く説明なく、帰って動画をみても全く分からなかったので…淡く期待してましたがやっぱり難しいですかね😂 男の子ママ仲間としてよろしくおねがいします💕

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

わたしはこれがそうだね!!ってシンボルをエコーで見せてもらったのですが、いまいちわからず……でした😅
    女の子の方がよかったですけど、いまとなっては出かけていても男の子ばかり、洋服も男の子のをすごく見ていて、結論元気に産まれてきてくれたらいいや💓
    小さい彼氏が産まれるのが楽しみって思ったらウキウキしています😂笑
    こちらこそ男の子ママ同士、よろしくお願いします💓💓

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

心の底では諦めており笑、大好きなディズニーキャラ(男)の仮装させよう!とか楽しみに目を向けることにしています💕笑
    結論はやっぱり元気な子が生まれればいいや!になりますよね(*´꒳`*)

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

わたしもディズニー大好きなので、考えます😆笑
    ミッキーとかダッフィとかいけますよね💓💓

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね〜💕ダッフィーは絶対させてたいです✨
    ドナルドとかも男の子ならではですし、自我の目覚める前にたくさん可愛い格好させようと思ってます笑

• 4月29日
み

ずっと男の子と言われて生まれたらまさかの女の子だったパターン聞きますよ( ﹡ˆᴗˆ﹡ )その逆ももちろんあります😊

• み

最近出産された、渡辺リサさんという方も確か生まれたらまさかの女の子だったのパターンでしたよ(^^)なんのお仕事かわかりませんが、有名人みたいで、インスタに居る方です♥︎

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

教えていただいた渡辺リサさん早速検索してみました!男の子と言われた時の👩‍⚕️のお話の感じが載ってなかったので、いまいちですけど、やっぱり本当にこういうこともあるんですね〜😲

• 4月28日
みたらし

17週で性別を聞いたところ「おまたにでっぱりが見えるね~」と回答されました。男の子ですか?と聞いたら「うーん、まだ分からないけどね」と言われ、否定もされないし、でっぱりがあることで男の子なのかなぁ…と思いながら帰宅しました。
しかし21週後の健診では一転、今のところ女の子ですと言われてびっくりでした😃おまたのでっぱりは4週間の間になくなっていました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり元々曖昧〜な感じで男の子、と言われた方は覆ることもあるって感じですね〜😂
    期待せずに行こうかなと思います!
    貴重な経験談嬉しかったです💕

• 4月28日
mama

男から女に変わる、その可能性かなり低いです🤣
わたしも、淡い期待しましたが、変わることなく次男生まれました!
最初は
女の子っぽいと言われてましたが、、つぎの検診17wでなんとなく見えて
男の子かなー、
で、また次の検診では
女の子??んー?と
何回も曖昧で
21wくらいで見えて確定でした😅😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜😂

• 4月28日
こと

5ヶ月の時「8割男の子ですね〜」といわれ、7ヶ月(25w)の時に「女の子確定です」と言われました😲
男の子のシンボルはどこへ言ってしまったのかな?って感じです🤣笑

• ママリ

ママリ

8割からの女の子確定ってなかなかレアケースですね!
    シンボルはことさんも確認されました?

• 4月28日
  • こと

こと

これかな?って感じで教えてもらいましたが、私は「ん?どれ?(小さくね?!)」ってなってました🤣
    私、看護師なので、自分の病院のエコーでちょこちょこみてたのですが、シンボルのようなものがあったときもありました🤣
    女の子はやっぱり7ヶ月くらいにならないとわからないって女の子ママは行ってますね〜🤔

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜やっぱりエコーする時の赤ちゃんの向きとかで見えたようになることもあるんでしょうね〜。

期待しすぎないように次の検診受けます!
    詳しく教えてくださって嬉しかったです💕ありがとうございます😊

• 4月29日
  • こと

こと

かなり最新のエコーって言ってたので、それでもへその緒が巻きついてたように見えて8割男の子になってしまったみたいなので、まだまだわかりませんよー👍💗

私も旦那も女の子希望してたので、8割男の子って言われた時は、まぁ元気で産まれてきてくれればいいよねってちょっとがっくりしてましたけど、女の子って言われてとても嬉しかったので、とんぱーさんも逆転ホームランすること祈ってます🙏
    まぁ、男の子も可愛いでしょうけどね💗💗

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

元気で産まれてくれることが1番ですよね✨ 性別はあくまでオマケみたいなもの…と自分に言い聞かせつつ、明々後日の検診楽しみに過ごしますo(。'▽'。)o

ことさんみたいに逆転ホームランできますように🙏✨

• 4月29日
さゆにゃ

うちの友達は男とずっと言われてて、産まれたら女の子でした✨

• ママリ

ママリ

産まれたら…パターンで、男の子→女の子ってあるんですね!😲

かなりのレアケースですね〜貴重な情報嬉しかったです💕

• 4月28日
R

16週で男の子かなと言われ28週で女の子確定でした!!

• ママリ

ママリ

男の子からの女の子確定情報いただけて嬉しいです〜💕
    可能性はまだ0じゃないくらいに思って次の検診に行きたいと思います(✿´◡`✿)

• 4月29日

うちは7ヶ月まで股を一切見せてくれず😓7ヶ月終わり頃股に何かあるね〜!股が光ってるな(エコーに影が)男の子かな??と言われました。後期だったので確定かなーと思ってましたが9ヶ月に女の子になりました!

• ママリ

ママリ

変わる方の場合はやっぱり先生も確定系ではなくて男の子かな〜?くらいのコメントなんですね〜
    貴重な経験談嬉しいです(✿´◡`✿)

• 4月29日
もものこ

私もほぼ男の子かなーと5ヶ月の時に言われました(・Д・)
先生若いし、1人目の男の子と明らかに悪阻等症状が違うので絶対女の子かと思っていたのでもうビックリ‼️
もう出産まで性別聞かないことにしました🤣

詳しくは聞いてませんが一昨年出産した私の友達はずっと男の子だと言われていて途中で女の子に変更になったそうです^_^
ネットでも調べまくりましたが結構男の子→女の子に変わった方いらっしゃいましたよ(^^)9ヶ月になって変わったという方も意外といてビックリ😍
どれもそんな昔の話ではありません。
何人もの先生に男の子と言われた方や曖昧ではなく男の子!と言われたのに。。という方もいらっしゃいました^o^

大分昔ですが、加藤浩次さんのところも確か次女?がずっと男の子だと言われていたのに産まれたら女の子だったとおっしゃっていました( ^ω^ )

まだまだ女の子への変更あると思います^o^お互い希望の性別でありますように♡

• ママリ

ママリ

私はつわりは軽め、しょっぱいものが食べたくなった、中国式カレンダー?は男の子とまあ一般的なジンクス的には完璧男の子なんですよね〜笑

そうなんですね!最近のエコーでは基本的に間違いはないみたいなものもみていたのですが、そんなこともないんですかね!

確定系の男の子!からの変更もあるなんて….ちょっぴり期待してしまいます💕
    もうそろそろ用意し出すけど、いつ変わってもいいんだよ〜ってお腹に話しかけてみます笑

貴重な情報をありがとうございます!

• 5月9日
  • もものこ

もものこ

私も一人目は肉食で悪阻もなく何でも食べられました(^^)お腹も前にズドーン‼️中国式だけは外れましたよ^_^
    悪阻は女の子だと軽い。赤ちゃんの血液型が同じだと軽い等色々言いますよね!知り合いは女の子の時軽くて男の子の時重かったです(><)

私は期待しすぎちゃってて本当に男の子だと気持ちの整理つかないのでやっぱり男の子かもと。。と思うようにしておきます(^_^;)

ちょっと目を疑うような記事見たので貼っておきます♡
    過度な期待も良くないですがマタニティライフ楽しみたいですもんね\(^o^)/

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜エコーでは割とちゃんと🐘感あったので😂
    期待しすぎずですね〜

どっちにしろ楽しみなので、そんなこともある!くらいにしておきます。o(。'▽'。)o

• 5月9日
みんたろー

14wと18wの時先生に『ついてる気がする!男の子かな〜』と2回連続で言われていましたが今日22wの健診でまさかの女の子判定でした💦💦💦
気分はもう男の子だったので名前とか考え始めてました(笑)

• ママリ

ママリ

2回連続からの女の子判定もあるんですね!( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    21wで男の子確定もらったので、私も名前考えだしてました〜!

男の子みたいです〜って報告するとみんなに意外!って反応されるので、女の子に変わるんじゃないかっていうあわーい期待がなかなか消せません😂

• 5月9日