※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希@姉妹ママになりたい
妊娠・出産

いびレディースでの無痛分娩予定。予定日過ぎたら誘発するか、バルーンや促進剤使うかどうか確認したい。心の準備がしたい。

明後日の30日予定日の初産妊婦です!またまた質問失礼します!
岐阜県のいびレディースで無痛分娩で出産予定なのですが、赤ちゃんの位置から予定日が過ぎそうで、もし5月2日までに産気づかなかったら、2日に来てくださいと言われました。この場合って、普通の妊婦検診もやるだろうけど、誘発させるってことなんですかね?いびレディースクリニックは、バルーンとかやりますか?促進剤だけなのでしょうか?

いろいろ心の準備をしておきたくて(;´∀`)よろしくお願いします!

コメント

まみぃ

2日に検診をして、入院などの予定を決めるのかなーと思います☺️もし、促進剤をつかって入院をする、という意味なら入院の準備持参と細かな説明、同意書などの書類準備も言われる印象です!
私はいっしゅ

• まみぃ

まみぃ

途中ですみません💦
    私は予定日1週間すぎたのですが、予定日過ぎて検診があり、◯から入院しましょう!と前述の準備の話をされました。結局、いよいよ明日の朝入院だ、という明け方に陣痛がきて出産だったので促進剤などは使わなかったのですが☺️

• 4月28日
  • まみぃ

まみぃ

◯から→◯日から

• 4月28日
  • 亜希@姉妹ママになりたい

詳しく教えていただきありがとうございます!私、病院から家が遠いもんですから事前に入院できるならありがたいなって。でもなるべくなら赤ちゃんが自分で決めた日に出てきてほしい気持ちもあるので促進剤の前に陣痛来てほしいのですが(;´∀`)

2日まで陣痛待ちなので聞けてよかったです!(*´╰╯`๓)♬ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

前もコメントさせていただきました😂
もうすぐかなぁってなんとなく気になってました😂💕

2日は普通の妊婦検診だと思います😊
わたしも予定日過ぎたんですが。予定日の1週間と2日後に入院、誘発しようかとなりました。
誘発するなら検診の時に入院の準備のことお話しされると思います✨
陣痛をおこす薬を飲むって言われました!
バルーンのことは結局入院する前に陣痛来たので、詳しく分からずすみません💦
先生か看護婦さんに聞けば教えてくれると思います🙌🌼

陣痛待ちドキドキですよね😆

• 亜希@姉妹ママになりたい

たぁさん!前回から引き続きありがとうございます!!
    本当にもうすぐでドキドキです笑
    やっぱり最初に説明ありますよね!まさかの前回の検診から四日後に来てくださいなのでこれは誘発するのかなー?って旦那とも話してて。
    促進剤はまだしもバルーンはできるならやりたくないので笑私も入院前に陣痛きて自然に出てきてほしいです(*´╰╯`๓)♬パパに似てのんびり屋さんだぁ。

早く出産報告できるといいです!教えてくれてありがとうございます!

• 4月29日