※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふかふ
家事・料理

助けて下さい😭お風呂掃除について💦先月新築の戸建てを購入し、住み始め…

助けて下さい😭
お風呂掃除について💦
先月新築の戸建てを購入し、住み始めたばかりです。

お風呂の浴槽が初めての風呂釜?(沸かせるタイプ)のものなのですが、浴槽をよーーく見ると、いたるところに茶色っぽいサビ?汚れ?のようなものが……

ショックすぎます🤯

スポンジでは落ちなくて、爪で擦ると落ちました。が、傷がつきそうで…
お風呂の洗剤は、普通のお風呂用洗剤で毎日洗っているのですが、パパが朝いつもやってくれているので、ササーっとです。

調べてみると、風呂釜からのサビが付着すると書いていたので、酸性漂白剤で少し浸けて洗ってみましたが、落ちていませんでした。皆さんはどうやってお掃除されていますか?

コメント

月に1回ジャバやってます!
垢じゃなくてサビなんですよね?😱💦
後は毎日スポンジでお風呂洗剤で洗ってますが、サビがついたことはないです😂

• かふかふ

かふかふ

コメントありがとうございます!
    垢なんですかね〜💦
    垢にしては、なかなか取れないので多分サビなのかなーと思ったのですが、予想なので違うかもです😅

• 4月28日
らぴ

家建てて3年になります😊
毎日バスマジックリン使ってスポンジで擦ってるだけですが、サビみたいなのがついたことはないです😅
あまりに頑固な汚れだったらおそうじ本舗とかに依頼してみるのも手かもしれないですよね😥
まだ建ったばっかりの新築なのに、なんですかね~😣💦

• かふかふ

かふかふ

ありがとうございます、そうですか〜😭うちもバスマジックリンなんですが…今はまだ目立たないですが、少し経った時に目立ってきそうで、嫌過ぎます😰

• 4月28日