※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
妊娠・出産

19週目で体重が47になりました。以前は45~46で、太ったか心配です。初めての経験で不安です。

おはようございます!!
朝早くからすいません(๑-﹏-๑)

今19週目と4日です。
今日体重測ってみたら47になってました。。。。
その前までわ朝測ると大体
45とか46なんですが。。。
これって太ってしまったんですかね?

自分でもびっくりしてしまって。
今までにこんな体重になったことなくて

不安です。。。。

コメント

ぴーちゃん

妊娠してると脂肪蓄えやすくなってますからね💦
増やすのは月に一キロまでにしたほうがいいですよ😅

あおちゃんママ

おはようございます(o^^o)プラス2キロですか?一緒だ〜‼︎でも私まだ16週半ばです💦妊婦になってからは翌日調整も効果なしになりました…_| ̄|○今までだと食べ過ぎたりした次の日軽く調整すれば戻ってたのに…(T . T)

後半にダーン❗️と増加するらしいので今のうちに着いちゃうとマズイですよね…お互い気を付けながら、頑張りましょう(o^^o)

ちょこ♡

増やしてるつもりなないのですが。。。。
それにあまりご飯も食べないですし。。。。

ちょこ♡

2キロです。。。。
もう最悪です。。。。

がんばりましょう!!

ままぽん

2人分の命が栄養を欲しているのだから、当たり前ですよ☺️
ただ、太り過ぎはよくないので気をつけましょうね♡

ままぽん

先ほどから増やしてるつもりは、、とおっしゃってますが、増やしてるつもりがなくても増えますからね。
それが妊娠です。

ぴーちゃん

妊娠中は食べないほうが増えやすいですよ!

ちょこ♡

そうなんですか?!!
初めて聞きました!!

ひがこ

後期はガンガン増えますよ~(笑)

細身の方のようなので、出産に備える為にも、最終的に7キロくらいは増えた方がいいですよー.+*:゚+。.☆

dai-mama

おはようございます❕
私も16週目くらいから一気に体重が増え始め、28週の今ではプラス6Kg、前日から増加してない日はないくらいです💦

助産師さんからは妊娠中は吸収率が高いので非妊娠時と同じだけ食べても身体がたくさん取り込むそうです。

増加は1週間に500g、4週で2Kgなら問題ないと言われているので、量より質で食べるようにしています❕

でも、食べたいのを我慢してストレスを抱えるのもよくないので、健診で指導されるまではあまり気にしない方がいいと思いますよ(*˙︶˙*)

ぴーちゃん

赤ちゃんに栄養送るのに、なかなか栄養が来なかったら、体に蓄えておこう!ってなるみたいです😅
三食バランスよく食べたほうが増えなかったです☆
6キロプラスで産んで、11キロ減りましたよ😅

yu

私は体重の変動が激しく1ヶ月のうち3キロ増えたのに検診時はプラス0.3でした。
助産師さんに言うと浮腫みで増えたのかもしれないと言われました!妊娠すると浮腫んで一時的に体重が増えることもあるみたいです!

やーたん

最初の体重からはどのくらい増えましたか??(^^)

私は気にしながらも、ついつい食べすぎてました。
20kg太ってしまって、37w過ぎた頃から急に血圧も高くなり、
今40w5dで予定日過ぎてるのに産まれず。3日前から緊急で強制入院しています。

体重の増えすぎは、本当に危険です!
赤ちゃんとろこか自分の命に関わるみたいで、私は良くならなかったらこの病院では産めないので、他の病院に搬送になるみたいです(/ _ ; )
一か月1㎏が理想で、
2週間で1㎏が続くのは危ないです(/ _ ; )❤️!

普通が幸せ

体重計乗るの怖くてあまり乗ってないです…
この前見たら2キロ増えてて普通に食べてるだけなのになぁと不思議でした。
妊娠中はすぐ増えてしまうんですね(;OдO)
歩いたりして運動して体重管理した方が良いみたいです。