※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

女性が、子供がぬいぐるみを持ち歩くことについて悩んでいます。周りの目が気になり、子供の行動が変だと言われています。ぬいぐるみは子供の安心のために必要だと思っています。外出先でもぬいぐるみを持たせることについて、他の人はどう思うでしょうか?

息子がどこへ行くのも何をするのも起きてから寝る時まで四六時中ワンワンのぬいぐるみと一緒です。
ワンワンのお世話してあげたりご飯食べさせてあげたりもしてます。
手元から離れて遊んでいてふと気付いた時不安そうに探し出します。
大きさ的には30センチ~40センチくらいのものです。

家の中ではもちろんのことスーパーとか公園行くのにも一緒です。
周りの目からすると子供がずっとぬいぐるみ抱っこして出掛けているのはあまりよく思わないですか?
義母に変だよ、おかしい等々色々と言われました。

私は駄々こねて寝そべって泣き叫ぶことが無くなった分ぬいぐるみ様々だと思っています。
今まで出掛ければ必ず癇癪起こされていたので…。

皆さんからみてぬいぐるみをずっと持ってる子は変だと思いますか?
持って外出するのがおかしいと思いますか?

コメント

え?義理母さんの方がおかしいですよ!すいません‥

沢山いますよ!持って歩く子!我が子も持ち歩きますよ!

気にしないでいいですよ!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました。

人形を外へ持ち歩く子なんていないよ!家の中で遊ぶものでしょ!と言われて確かに持って歩いてる子あんま見ないかもと思ってしまって😭

私の周りではあまりいないだけで結構いるんだと知れて安心しました💦
    ありがとうございました😭

• 4月29日
とん子

今年小学生になった長女は1歳の時からダックスのぬいぐるみとずっと一緒です😊さすがにお出かけの時は持たなくなりましたが、3歳くらいまではお出かけも一緒でした✨今は寝る時だけずっと持ってます😅
以前、お出かけした時に小学2.3年くらいの男の子がドナルドのぬいぐるみを大事そうに持ってました。そのドナルドも白いところが茶色くなってましたが、可愛いなーと思いました✨
大事にしてるんだなー。お気に入りなんだなーと思うくらいでおかしいと思ったことはないですよ😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

お返事遅くなりました。

私の周りで持ち歩いてる子ほぼ見た事なくて義母にも持ち歩いてる子居ないでしょ!と言われて辞めた方がいいのかなーと悩んでしまいました。
    ここで皆さんのご意見聞いておかしくないとの事で安心しました😭
    今後も気にせず持たせてあげます😆
    ありがとうございました!

• 4月29日
みい

私はいいと思いますよ😊
たまにそんな子は見かけますし、私自身も小さい頃にずっと決まったお人形さんを連れていました✨

保育園や幼稚園に行く時に持っていけなくて泣いている子も見た事はありますが、もう少し大きくなったら自然に離れられるんじゃないですかね?

• ぽっぽ

ぽっぽ

お返事遅くなりました。

私もそう思います😥
    が、義母はそんな大きいサイズ持ち歩いてる子居ないから辞めさせな!との事で確かに人形持ってる子見たことないかもと思って辞めさせるべきか悩んでしまいました😂
    お気に入りだし取り上げるのも可哀想ですし自分から離れるまで持ち歩かせてあげようと思います!

• 4月29日
リエ

支援センターに持って来てる子居ますよ😊ママさんは「結局私に渡されて、荷物になるんですよね」て苦笑いでしたが…。私も娘が希望すれば、近場の買い物とか邪魔にならないサイズとかなら持たせちゃいます。なので、持ち歩いててもおかしいと思わないです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

お返事遅くなりました。

私が持ち歩いてる子ほぼ見たことなくて皆持ち歩かせないようにしてるのかな?と思ってしまいました😂
    無理に取り上げる必要も無いですよね!
    飽きるまで好きなようにさせてあげようと思います

• 4月29日
りんご

ミニーちゃん実家などに泊まる時は連れていきます。なくても良いみたいてますが。

• ぽっぽ

ぽっぽ

お返事遅くなりました。

手元にあると安心出来る物なら持ち歩いても問題ないですよね😅
    気にせず持ち歩かせようと思います

• 4月29日
くまうさ

うちの子も出かける時必ず持っていきますよ。
大事そうに抱っこしてる姿は可愛いと思うし、おかしくないですよ🙆✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

お返事遅くなりました。

私もギューして大事そうにしてる姿が可愛いと思ってたんですが義母が
    持ち歩いてる子居ないから辞めさせな!と言われて確かに見たことないかもと思って皆さん持ち歩かせてないのかな?と悩んでしまいました😅
    気に入ってるもの取り上げたくないし気にせず持ち歩かせてあげようと思います!
    ありがとうございました😆

• 4月29日

え、ただただ可愛いな〜😍❤️としか思いません🙌笑

• ぽっぽ

ぽっぽ

お返事遅くなりました。

私も親バカですがギューしてる姿がたまらん!とデレデレしてました😂笑
    義母は持ち歩いてる子居ないから辞めさせなよと言っていて確かに持ち歩いてる子ほぼ見た事ないので私がおかしいのかなと考えてしまいました😅
    お気に入りなら取り上げたくないし気にせず持ち歩かせてあげようと思います!

• 4月29日
ママリ

私も、可愛いー♡と思いました!
お姑さん、何がおかしいのでしょうか…??

私は兄と2人で小学校5年生くらいまでずっと同じぬいぐるみ達で遊んで(主にバトルさせてました笑)いましたが、2人とも普通に育ちましたよ(笑)

• ぽっぽ

ぽっぽ

お返事遅くなりました。

義母が言うには
    持ち歩いてる子居ないから辞めさせな!
    家の中で遊ぶものを外へ持ち出すのはよくない!
    おもちゃないと出掛けられない子になるよ!
    との事でした。

実際私もほぼ見た事ないので皆さん持ち歩かせてないのかな?と思ってしまって😥
    もう既にワンワン居ないと出掛けられない子になってますが…😂

皆さんのコメント見てお気に入りなんだし気にせず持ち歩かせてあげようと思えました!

• 4月29日