※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
子育て・グッズ

麦茶練習を始めようと思います。スプーンで飲めるようになったら次は何で飲ませるのがいいですか?外出先でもあげていいでしょうか?

麦茶練習を始めようと思います。
シリコンスプーンから始めようと思います!
スプーンで飲めるようになったら次は何で飲ませるのがいいのですか?

飲めるようになったら外出先でも、あげていいのでしょうか?

コメント

りんご

スプーンの次はストローですが、麦茶まだ早いのでは?💦

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    そうなんですか?
    周りの友達も始めているのでいいのかと思っていました!

• 4月28日
  • りんご

りんご

離乳食始まるまでは母乳、ミルクだけで充分です💦

• 4月28日
  • ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    離乳食始まってから始めてみようと思います!

• 4月28日
いず

麦茶早いと言ってる方も居ますが…麦茶を無理に飲ませる必要はないと思いますが、慣れされる意味ではあげ始めていいと思いますよ😊
離乳食始まってからでいいかと思っていたら麦茶、ほうじ茶などお茶全般苦手で1ヶ月半経って最近やっと少しずつ飲めるようになりました💦
なので離乳食始まる前からでも全然いいと思います😊
むしろ私は早くあげれば良かったと思ってます😣

でもまだ3ヶ月でしたら、外出先であげるのは母乳もしくはミルクがいいと思います✨
離乳食始まる頃にはかなり暑くなってますし、外出先で飲ませてあげるといいと思います✨

• ❇︎

❇︎

丁寧にありがとうございます!
    ミルクが飲めない子なので、離乳食前にスプーンにだけでも慣れさせたいと思い、やろうとしたことでした!
    夏の暑さ対策のために、少しずつでもスプーンで始めようと思います☺️
    離乳食始まるまでは、お風呂あがりや、散歩から帰ってきた時だけにしようと思います♬

• 4月28日
  • いず

いず

グッドアンサーありがとうございます😊
    混合で育ててるんですが、ミルク大好きで哺乳瓶拒否とかも一切なかったんですが哺乳瓶に麦茶入れるだけで本当に拒否されていたので、もっと早くあげれてればよかったと後悔してました💦
    ❇︎さんのお子さんは麦茶苦手じゃないといいですね♪
    スプーンに慣れたらリッチェルのいきなりストローマグがオススメです♪
    周りのママさんたちは大体使ってます😊

• 4月28日
  • ❇︎

❇︎

そうなんですね💦やはり知らない味だとビックリして大変ですよね🥺少しずつ頑張ろうと思います!
    リッチェルですね!ぜひそちらも購入してみようと思います❤︎丁寧にありがとうございます😊

• 4月29日
リル

私は哺乳瓶にいれて薄めてあげたりしてました!外出先ではまだあげたことないです😌

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    哺乳瓶、うちのこ苦手なんです🤣

• 4月28日
来依

スプーンの次はストローでいいと思いますが
麦茶はまだあげなくて大丈夫なんじゃないでしょうか、?
5ヶ月で離乳食始めましたが
その頃からあげはじめました!

• ❇︎

❇︎

そうしてみます!ありがとうございます!

• 4月28日
ゆうまま

麦茶は1ヶ月か飲める麦茶を1カ月になる2、3日前から飲ませてました。
哺乳瓶で飲んでましたよ!

ミルクだったのですが、出産した産院でミルクは飲ませすぎると太って寝返りする頃にお腹が大きくてできなくなると困るから箱に書いてある分量以外飲ませないでと強く言われていたのですが、規定量だと足りないみたいだったので、ミルクのあとに麦茶飲ませてました。

赤ちゃん用の麦茶は1ヶ月から大丈夫なので、あげていいと思いますよ!

麦茶がまだ早いというのはどういうことかわかりません。

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます😭
    私も1ヶ月から飲める麦茶を知っていたので、お風呂あがりにスプーンに慣れる為にあげようとしていたのですが、、、😅色々意見はあるみたいです😅

• 4月28日
りん

3ヵ月だと母乳、ミルク以外はまだ飲まさなくて大丈夫ですよ。
離乳食始まってからでも大丈夫です。

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!

• 4月28日