※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今日はじめてベビーカーで電車に乗ってみたんですが、乗り降りが大変す…

今日はじめてベビーカーで電車に乗ってみたんですが、乗り降りが大変すぎてびっくりしました😂
結局主人にベビーカー抱えてもらって乗ったんですが、これから一人で出来るか一気に不安になりました。。
みなさんどうやって乗ってますか?!コツとかありますか??慣れるしかないんですかね💦

ちなみに今日は空いてる時間でガラガラだったので、ベビーカー畳まずに乗りました。いまは対面式にしてます!

コメント

ベビーカー使う時は、2人で出かける時だけにしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなっちゃいますよねー😅これから暑くなるし、ベビーカー使いたいんですが。。

• 5月1日
ままり

後輪付近の棒(座面の下に荷物置きがあるならその荷物置きの棒)を踏んで前輪を浮かせながら段差や隙間を通過して、そのあと後輪も浮かせながらまた段差や隙間を通過して、みたいな感じでもムリそうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こないだ棒を踏んでも浮かなかったんです😂慣れるまでなんどかやってみます!

• 5月1日
いちご

前輪あげる練習しておけば、なにも難しくないですよー!
都内はよくないですが、エスカレーターもベビーカー乗れないとどこも行けないぐらいです💦
あと対面にしてるとのりにくいし、場所もとるので、対面はおススメしないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

練習の必要性感じました😂
    レンタルのベビーカーなんですが、借りてたのに不具合があって結局対面式のベビーカー借りました💦

• 5月1日
 ジュディ

まだ対面で乗ってますが普通に電車でお出かけしてます😊

私前輪うまく上げられなくて抱えて乗ってます笑
最初はひとりで乗るの怖かったですが、慣れました✨

場所取るのでなるべく空いてる時間に使うようにするのだけ気を付けてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱えて乗るのが一番良さそうですねー😅
    平日のなるべく空いてる時間に娘と冒険したいと思います🤗

• 5月1日
yossy

前からが難しかったら、後ろからハンドル上げて後輪を持ち上げると良いですよ😊👍
あとは、あまり荷物を乗せすぎないことですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後ろからってたしかに良さそうですね🤗前輪あげるより持ち上げるほうがうまくできたので。。やってみます!

• 5月1日
あきこ

電車とホームの間がほとんど開いていない、
且つ段差がほとんど無いに等しければ
前から乗ったり降りたりしますが、
それ以外は本当に上手く出来ないので
よっぽどの事がない限り
後ろ向きに乗ってます😅

後ろ向きに降りる為の方向転換が
電車内の混み具合の加減で
どうしても出来ない時もあって
やむを得ず前向きに降りて
何度か電車とホームの間に
前輪がはまってしまって
大変な思いをしているので💦💦

もしくはもう持ち上げるかですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後ろ向き良さそうですね🤗
    前輪はまるって聞いたことあります💦とりあえず、必ずシートベルトはしっかり締めておこうかと思います😅

• 5月1日
ママリ

難しかったら持ち上げたらいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち上げる練習します🤗

• 5月1日
tea.a

電車とホームの間は、足で後輪のバーみたいなとこ踏んで前輪を押し上げてまたいでますかね🤔
3ヶ月ならそんなに重たくもないですし持ち上げちゃっても良いですけどね👏
対面はちょっと幅とっちゃいますよね💦
私は基本畳まないです、激混みの時間帯にどうしても乗るときは抱っこ紐で行ってるので、畳まず乗れる時間しか乗らないので✨
でも都心は広いのにエレベーターが少なくて大変ですけどね😅
方向音痴なのでいつもうろちょろしちゃって半泣きです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち上げる練習するのが良さそうですねー😅レンタルのベビーカーなんですが色々あって、対面式のみのに交換になっちゃったんでなるべく空いてる時間に出かけたいと思います!
    エレベーター、いざ探すと遠いし混んでるし大変さを実感しました💦

• 5月1日