※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1♡
子育て・グッズ

妊娠中のつわりと、子供の言い間違いについて楽しんでいます。他の子育てママの子供の言い間違いも知りたいです。


まだ妊娠3ヶ月ですが
生まれてくる子供のことを
考えるとつらいつわりも
なんとか乗り越えようと
頑張れます◡̈♥︎

最近はまっているのが
おしゃべりするようになった
こどもちゃんたちの
言い間違えです!\(◡̈)/♥︎

きんぴらごろう →ちんぴらごぼお
あんぱんまん→あんまんまん
じんぐるべる→じゅんじゅんべ

とかです!☺️❤️

子育てままさんたちの
こどもちゃんたちは
どんな言い間違えしますか?(﹡´◡`﹡ )
ネット検索も見尽くしたので
よろしかったら
おしえてください❤️

コメント

ポン0105

おはようございます。

3才になる娘は
お墓参り→おさかなえび
説明書→七面鳥

と最近は言っています。
口が達者で文句もいっぱい言いますが、そんな間違えも笑えて和やかにさせてくれます。

ちゃい💕

私の息子は
『おさかな』を『おさなか!!』と
言い間違えてました( ^ω^ )

可愛いですよね〜(´^∀^`)♥

1♡

おはようございます!
かわいいいい(﹡´◡`﹡ )❤️
おさかなえびって…笑
口達者なってくると
たくさん言い間違えとかきけて
毎日たのしそうです!

1♡

おさなか!笑
並び替えいいまちがえは
結構ありますよね!❤️
つたない言葉で
一生懸命話してるのを
想像するだけで
きゅーーんっと
してきちゃいます(﹡´◡`﹡ )❤️

スプラウト発芽中〜

言い間違いとは違うかもですが…

じゃんじー→ジャムおじさん
ばたたさん→ばたこさん
おじんぎゅうにゅう→コーヒー牛乳

2歳くらいの時に長男が言ってて、いまだに忘れられません笑

ぴーちゃん

私も言い間違いに最近はまりました!
子どもではないですが、旦那がケトルをケルトと呼びます…(笑)

1♡

笑わせてもらいました😂❤️
かわいすぎる!!笑
我が子だったら
可愛さ200倍ですね!
おじん牛乳て…笑

1♡

お仲間!❤️
かわいいですよね!
まさかの旦那さま(﹡´◡`﹡ )❤️
ケルト…、惜しい!!笑
大人でもじみに
間違ってる人いますよね笑

スプラウト発芽中〜

最初何を言ってるのかわからなくて苦戦しました笑

はっきり聞き取れるくらいおしゃべりするくせに、勝手に呼び方変えてるから子供ってすごいですよ((´艸`*))

deleted user

私の姪っ子はもおすぐ2歳ですが

ジッジ=でぃっでぃ!
もう1回=いんなーい!
バイバイキーン=ばっきーん!

アンパンマンは同じく
あんまんまん!です(笑)

癒やされますよね😊💓

miya

私の先生の息子さんの
言い間違えですが(*^^*)

私に向かって
高い高いして!の事を

だんぷ!だんぷ!
(ジャンプ!ジャンプ!)と
両手を伸ばして言います♡

バス→ばーぷー!ですね♪
乗り物はバス限定
みたいです(´-ω-`)笑

小さな子の言い間違え
とっても可愛いですよね(>_<)
一生懸命なところがたまらないです💕

おれんじ29

2歳の子供がいます。

あっぷっぷる→パイナップルです。

つわりでパイナップルをよく食べたくなるのですが、そんな母を見つけては、「あっぷっぷる〜、◯◯もいる〜!はんぶんよ〜」(自分にも半分ちょうだい)と言っております(笑)

つわりでしんどい中、時々癒されてます〜❤︎

deleted user

はなかっぱ→はなばっか
たんぽぽ→たんたんぽ

3歳の息子が2歳ぐらいの時によくいい間違えてた忘れられない言葉です(^-^)/
間違えないで話せるようになると、嬉しくもなり淋しくもなりますね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

ペネロペたそ

これは私が子供の頃の話なのですが、母がよく言うので思わず思い出して、コメしますw

ぞうさんの歌を母が教えてくれてから歌っていたそうなのですが、上手に歌えなくて

♪じょーうちゃん、じょーうちゃん、おはなな なないろね

とうたっていたそうです。

母にはいつも昔は可愛かったんだからー!今はこんなんだけど(°ε°`)と、言われますw