※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

娘の突発性発疹で安静にしている必要があります。海外旅行は様子を見て決めましょう。熱が下がると全身に発疹ができることがあります。

娘が突発性発疹にかかりました。
旦那の実家へ30日に帰る予定でしたがやめました。
どのくらい安静にしてればいいんでしょうか?
3日には海外へ行く予定ですが行っていいものなのか💦💦
それと熱が下がると全身に発疹ができるんでしょうか?

コメント

ふゆ

熱が下がる頃に全身に発疹が出てきます。
一般的には熱が下がれば感染力は落ちると言われてますが、突発性発疹は熱が下がってからが親は大変です😭😭💦
不機嫌病と言われるぐらいでめちゃくちゃ機嫌悪くなるので、ちょうどその頃に当たっちゃうと旅行どころじゃないかなーと思います😭😭💦

• まーり

まーり

そうなんですね💦熱が下がってからが大変とは思いませんでした😭💦
    熱でてるときも不機嫌だったのでそれ以上に不機嫌だと思うと怖いです😭

• 4月28日
モモ

熱は下がっていますか⁇
突発の場合、熱が長く続いて下がったと思ったら発疹が出ます!
でも、物凄く機嫌悪いです‼︎
熱の時の方がお利口だったと思うくらい機嫌悪くなります💦
医者かも機嫌悪い病だからねーと前になった時になった時に言われたらその通りでした(^_^;)
熱が下がれば行っても平気だと思いますが、まだ完全では無くて免疫も下がっているのでまた違う病気を貰う可能性はあります‼︎
行くなら海外の病院も調べておくといいかも‼︎
後は機嫌悪さにどれだけ耐えられるかだと思います‼︎

• まーり

まーり

少しは下がりました😭
    そんなに機嫌が悪くなるとは思いませんでしたー💦💦
    お金もかかってるので行きたいですが少し様子を見て判断しようと思います😭

• 4月28日
ゆ。

だいたい治るまで1週間くらいかかります!熱下がってからのぐずりが半端ないですが3日に行くならだいぶマシになってる気がします!
あとはグズグズ機嫌が悪いのが続くぐらいで、発疹も出てますし身体が気持ち悪いのかもしれませんが😅親はそれ覚悟で海外に行かないといけないかもしれませんね!機内も大変かもです💦

ma

すみません、答えじゃないんですが…湿疹が出来てる時に入国できるのかなぁと心配になりまして😅

海外だと突発性湿疹が一般的じゃない国もあるとのことなんで、上手く説明出来ないと他の感染症疑われたりしないのかなぁ…と本当に答えじゃない上不安を煽ってしまうかもですが、心配で思っちゃいました😣