※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

妊娠18週で前置胎盤のため出血が続いている。病院に相談済み。出血の原因や旦那のストレスについて悩んでいる。

現在18wですが、前置胎盤みたいで、度々出血を繰り返しています。自宅安静です。
今日も昼寝から起きてトイレに行くと、2センチくらい出血の跡があり、トイレットペーパーで拭くとおりものに混じった鮮血がベタっと付きました。
止血薬と、張り止めをすぐ飲み、横になりながら病院に電話相談しました。先週も同じような感じで慌てて病院に行ったのですが、すでに出血は止まっていて、どこから出血したのか分からないくらいでした。
2回とも息子と昼寝して起きたら、、という感じで、旦那には寝方じゃないかと言われました。
出血の原因って何なんですか?前置胎盤だから胎盤からだね。って毎回言われるんですが、、。
今日は前日飲み会だった旦那があたしより安静に過ごしていたことがすごくストレスでした。あたしはストレスだと思うんですけど。

コメント

ち

お腹が張ると出血することが多いらしいです!
なのでお昼寝して尿が溜まったりして子宮収縮すると、出血してしまうのかもしれませんね💦
もちろん、お腹が張る理由にストレスもあり得ると思います(;O;)
旦那さんにももっと理解してもらっていいですね😣
色々お薬まで飲んでるんですから…

• ちゃも

ちゃも

尿が溜まっても張るんですね🙄!知らなかったです!だいたい寝起きが多くて不思議でした💧
    なかなか危機感がないというか、、😓ゴールデンウィーク中に逆にストレスが溜まりそうで💧

• 4月28日
  • ち

排便前も張る人が多いらしいです!
    わたしも寝起きカチコチです💦
    前置胎盤って人によっては帝王切開になるし、張り止めのんで止血剤のんでって安静にって大変なことだと思います(;O;)
    普通の出血でも驚くのに…!
    まだ小さなお子様もいるんですから、ゆっくりさせてほしいですね😣 ほっといたら赤ちゃん産まれてくるんじゃないんだから!って感じです💦
    私は何もしたくない日、大げさに痛がったりして主人に家事を押し付けていました😆

お身体お大事になさってくださいね🌸 

• 4月28日
ちゃも

ありがとうございますm(_ _)m!
おそらく今の医療なら普通に助かるんだろうとか、家事くらい大丈夫だろうとか甘い考えなんですよね😓自分でも前置胎盤を調べてほしいです😅
大げさに痛がるのいいですね☺️!あたしもやってみます🤗💞笑
お互い頑張りましょう!!