※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

里帰り出産で猫の毛が気になる。洗濯機での衣類洗いに不安あり。衛生面やアレルギーが心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

里帰り出産で実家に帰ってきています。
実家では猫を飼っています。
主に生活する私の部屋は大掃除をして赤ちゃんを迎える準備をしていますが、それでもやはり衛生面が気になります。
そして特に洗濯機で悩んでいます。
洗濯槽洗いをしても衣類に猫の毛が付いているのです。
1ヶ月検診まで自分の家には帰れないのでその洗濯機で赤ちゃんの衣服を洗うことが気になっています。
大丈夫なのでしょうか。
母は割と几帳面でなく(私も潔癖ではないですが新生児ともなると…)窓のサッシとか色々結構汚いです。
動けるうちに頑張って掃除してますが猫の毛でアレルギーとかにならないか心配です。
母は除菌ばかり気にしたら免疫力のない子になると言うし…
同じような体験した方アドバイス頂ければと思います。

コメント

𝓡.

義実家がそんな感じでした ˃ ˂ ༳
猫の毛 、犬の毛 、かなり気になったので
自分たちの部屋はめちゃくちゃ掃除して 、
洗濯機はパーツ外して掃除しました ( 笑 )

産まれる前にかなりがんばったのですが 、
義母の服とかにどうしてもついているので
1回中身なしで洗濯する 、次わたしたちの
服を洗濯する 、最後に娘のを洗濯する 、
みたいな感じでなるべくつかないように
がんばりました … ⍨⃝

本当に大変だったけど義実家なので言えず 、
旦那さんにも協力してもらってできることは
いろいろして毛などの対策してました 𖤘𖥧𖤥

deleted user

うちの実家にも猫いましたよ😊そのまま里帰りしてました!

しょーこ

私の実家は
長毛種なので生まれる前に
猫を丸刈りにする予定です😂
和室に滞在予定なので
侵入禁止と赤ちゃんを床に降ろさないって事で話し合いました🤣