※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

腹帯は箱から出しておいた方がいいでしょうか?

明日からやっと安定期♡そして、
明日戌の日のお参りに行って来ます♡
今日母と腹帯を買いに行って
明日持っていく予定なのですが、
腹帯は箱から出しておいた方がいいですか?

コメント

まひみこ

出して持って行くといいと思います(^-^)

• yuzu*

yuzu*

やっぱりその方がいいですよね😊ありがとうございます♡

• 3月4日
おちょこもも

あら、私も明日から安定期です!予定日一緒ですかね*\(^o^)/*

私の地方は戌の日までに安産祈願をして、戌の日にそのさらしを巻くという風習で、先日終わらせてきました!
腹帯は何の変哲もないビニール袋のさらしだったので一応風呂敷に包んで持っていき、巫女さんの前で、風呂敷から出してお渡しして、神棚?なんか神主さんの前の方の棚にまつられて、お祓いされてました!そして最後に神主さんから渡されました(・∀・)
わたしのところは巫女さんが詳しく教えてくれたので、ご祈祷の前にその神社のやり方を巫女さんに聞いてもいいかもです(^_^)

• yuzu*

yuzu*

わー✨一緒なんですね😊
    予定日8月20日ですか?♡

そうなんですね😳地方によっても違うんですねー✨
    とても詳しくありがとうございます♡ご祈祷する前に巫女さんに聞いてみます!明日が楽しみです♡

• 3月4日
  • おちょこもも

おちょこもも

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
    そうです!8月20日です(^_^)すごい!一緒の人に初めて出会いました✨なんだかとても嬉しいです〜(*゚∀゚*)
    お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう(ノ)^ω^(ヾ)

わたしは明日母にさらし巻いてもらうだけですが、やっと安定期になるので嬉しすぎて興奮してます😁
    yuzu*さんもしっかり安産祈願してもらってきてください(*´∀`)b✨

• 3月4日
  • yuzu*

yuzu*

予定日同じですねー♡私も初めてお会いしました😊嬉しいです♡はい!頑張りましょう😄✨

お母様にさらしを巻いてもらったら、安定期に入ったんだなぁと実感が湧くでしょうね♡初期っていろいろと不安が多かったですけど、安定期に入ったってだけで安心感大きいですよね😊
    母と旦那と一緒に行って来ます!✨お互い明日は良い1日になるといいですね♡

• 3月4日
みんみん

私のいった所は箱から出さずに
祈祷中お腹の前で抱えといて下さいと言われました(^-^)
腹帯買ったときにお店でちゃんと包んでもらいました♪

• yuzu*

yuzu*

そうなんですね😄場所によって違うんですね!ありがとうございます♡

• 3月4日
 Happiness

私も明日 戌の日の安産祈願に行きます♪♪
一緒〜♡と思ってカキカキしちゃいました(笑)
質問の答えになってないですね(笑)

• yuzu*

yuzu*

そうなんですね♡同じ方がいて嬉しいです😊お互い赤ちゃんが無事に産まれるようしっかり祈願しましょう!✨

• 3月4日
かおたん

箱から出して、大きめのハンカチに包んでいきました☆(ほんとは風呂敷がよかったけど、無いので…)

• yuzu*

yuzu*

ハンカチに包んだんですね!ありがとうございます♡

• 3月4日