※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボン
子育て・グッズ

一歳半検診で再検査が続き、息子の発達に少し気になる点があるようです。再検査の結果が不安で、同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

一歳半検診から再検査が続いています。
先日一歳半検診の再検査を受けてきました。
保健師さんから検査の結果として、年相応の発達の状態ですが、少し気になるのでまた3ヶ月後に再検査に来てくださいと言われました💦
二度目の再検査と言われ不安になっています😣

息子は言葉は会話はあまり成立しないものの2語文は話すし歌もよく歌っておしゃべりなタイプです。
落ち着きはあまりなくじっとするのは苦手ですが皆で集まる時間になると座って話を聞くこともできます。
検査の時に外の物音が気になり集中力が切れてしまって、その事が気になると言われました。
確かにじっと集中して物事に取り組むのは苦手です。
再検査が続きその後どうなるのか不安です😣
同じ様な経験をされた方がおられたらお話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

経過観察ってことなんですかね

大丈夫なのかどっちつかずでモヤモヤだろうけど経過観察して貰えることは良いことだと思います