※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

茶色の出血と下腹部痛で心配です。着床出血でしょうか?

まだ生理予定日ではないのに茶色の出血があり塊のようなものもありました。次の日は少しだけ赤い血がでていました。
トイレのときに下腹部が痛い気がします。これって着床出血ですか?(´・ ・`)

コメント

ふゆた

実際に着床出血する人って全体の2%〜多く見積もっても10%くらいらしいので、痛くて血が出るなら診てもらった方がいいと思います。まさに今 (今朝から) 私もよくわからないタイミングで血が出てるので、2、3日様子を見て、治らなければ病院に行こうと思ってます。何もないならないで安心ですし!不安が無意識にストレスになって出血の原因になることもあるみたいなので。お大事に。

• あーちゃん

あーちゃん

わかりました。
    様子見てみます!

• 3月4日
sakusachi

着床出血は本当に稀な事です。
性行為してどれ位過ぎたのですか?

• あーちゃん

あーちゃん

先月の22日、23日、26日です!

• 3月4日
  • sakusachi

sakusachi

精子の寿命を考えると6〜20日で着床とありますが、基本的には
    生理不順などなければ生理予定の数日前に着床出血は起きます。

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね、
    ありがとうございます!

• 3月4日
♡M

着床出血です!って言いきれないですが私が妊娠した時は生理予定日より前に少量の出血があり後に妊娠がわかりました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)なのでもしかしたら着床出血かもしれないですね💕

• あーちゃん

あーちゃん

やはり出血があったんですね!
    あと足の付け根にも違和感があるんです。

• 3月4日
  • ♡M

♡M

私の場合ですがありました😊でも痛みはなくトイレでティッシュに少量の血が付いてて、え!?ってなったのを覚えてます!!
    初期症状に付け根が痛くなるって良く聞きますね!私は生理予定日前から尾てい骨が痛かったです( ´тωт` )今でもたまに痛みますが( ´тωт` )💧

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

私はトイレに行ったら下着いっぱいに茶色のおりものの様な血の様なものが付いていました!!

腰も痛いです😓
    なぜか左側の子宮が痛む気が…

• 3月4日
♡M

下着いっぱいにですか😦!?私はほぼ鮮血で少量だったのでどうなんでしょうね(´・ω・`)
着床出血だったら喜ばしい事ですがもし違う場合は出血してる時点で原因があるはずなので様子見した方がいいかもしれないですね:;(∩´﹏`∩);:

• あーちゃん

あーちゃん

そーですよね!
    様子見てみます😓
    初めて見る出血だったので不安になってしまって…。
    ありがとうございます!!

• 3月4日