※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
ココロ・悩み

子宮頸管が短くて入院中。息子は他で預かってる。息子との時間が欲しい。申し訳ない気持ち。

辛いです。しんどいです。
子宮頸管が短い為、入院中で3週間もぉすぐたちます。
上に息子がいる為、実家、妹、義実家にそれぞれ見てもらってます。
負担かけてるのわかります。
もちろん感謝してます。大変なのもわかります。
あたしが誰よりも息子と一緒にいたいのになぜいれないのだろうと悲しくなります。
お腹の子を守れるのはあたしだけなこともわかります!
でも息子も大事なんです。ほんとだったら双子が産まれる前に息子と2人での思い出作りたかった。
なぜゴールデンウィークにあたしは入院してるだろう。なんで息子と一緒にいれないのだろうと辛いです。
急にママとパパがいなくなって実家に住むことになり環境がガラリと変わり息子もいっぱいいっぱいな時もあり申し訳ないです。なのに何もできない自分が悔しいです。

コメント

Liz

病院側が入院したほうがいいと判断したなら仕方ないでしょう(´・ω・`)
お見舞いに息子さん連れてきてくれないんですか?

  • きゃな

    きゃな

    家から病院までは距離がある為、保育園終わりにくると夜が遅くなってしまうので週2回ほど会えてます。
    息子も頑張ってくれていながらやはりいっぱいいっぱいな時もあるので心苦しくなります。

    • 4月28日
☆プリキュア

分かります...入院生活ホントに辛いし寂しいですよね💦
私も1ヶ月入院してたことあって,
毎日,子供と旦那が来てくれてたんですけど,
子供に嫌われてるんかな?って思うぐらい
子供がすぐ帰ろうって言われてました💧笑

息子さんも分かってくれてると思います🌼

  • きゃな

    きゃな

    入院生活した人しかわからない辛さがありますよね。
    子供がいたらなおさら💦
    理解はしてくれていますが安定しない環境の中頑張っているのでシンドイだろうとなんでこんな思いさせてしまうのかと自分を責めてしまいます。

    • 4月28日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    そうですよね……
    私も自分責めました😢
    あの時こうしてたら...とか色々考えました...

    • 4月28日
  • きゃな

    きゃな

    過去の事を思ってもどうしようもないけれどたまに心が折れてしまいますよね😢

    • 4月28日
あや

前もコメントさせてもらいました!
私もまだ入院が続きます💦
きゃなさんの病院食は外泊や外周許可は出ませんか?
うちは点滴してるのでダメでしたが、ママリでは外泊許可出てる人も見るので✨
私も出産前に上の子とたくさんお出かけしてたくさん思い出作りたかったです😭
家族三人での貴重な時間だったのになあと悲しくて悲しくて😢💦
昨日も、上の子の運動会だったのに行けませんでした。
なんで私は入院してるんだろう😢
何してるんだろう😢
って涙が止まりませんでした😢
何もできないの辛いですよね。。

  • きゃな

    きゃな

    あたしもまだ入院生活です!
    というか37週の出産まで退院は出来ないと言われているので退院は諦めてますがせめて外出許可だけでも取れたらなって思って近々先生に聞いてみようかと思います。
    3週間がまもなくすぎ息子もパパ、ママがいない中あちこち泊まったり結構ストレス溜まっているかと。
    なんでこんな思いさせているのかなって思ってしまいます。
    母親のあたしがしっかりしなきゃと前向きに考えていてもフッと気持ちが折れてしまう時がありますよね。
    ほんとは誰よりも一緒にいたいはずなのに一緒にいれなくて寂しい思いさせてしまい涙してしまいます。

    • 4月28日
みぃ

私も入院中です🖖🏻

娘の2歳のお誕生日も入院で一緒にいられませんでした。
私が1番におめでとうを言いたかったのに。
1番お祝いしてあげたかったのに。
なんで?
ってずーっと泣いてました😂
今でも泣いてばっかりです😅
保育所にもいれずずっと自宅保育してたので急に離れることになってきっと娘より私の方が寂しい思いしてると思います(笑)
まだ2歳の子なのに娘も我慢してるみたいでそれも辛いです。

入院とっても辛いし孤独ですよね…
お腹の子を守れるのはママだけ
入院してる方がみんな安心
そんなこと言われなくても誰よりわかってるのに
なんで自分は受け入れられないんだろうって
考えては泣いてばかりです😭

  • きゃな

    きゃな

    入院生活一緒にですね!
    いつからいつまで入院生活の予定ですか?
    お誕生日一緒にいられないのは悲しいですよね😢
    あたしも来月息子が5歳の誕生日でプレゼントもケーキも買いにいけず一緒に祝えないと思うと涙が出ます。

    そうなんです!
    お腹の子を守れるのはあたしだけなのは周りに言われなくても母親のあたしが1番知ってるんです!
    息子を見ててくれて感謝してますが大変なのわかってもらった方がいいよと息子がこんな事して大変だったといちいち言われるとあたしだって楽してこんな生活してるわけではないのに誰よりも息子と一緒にいたいのはあたしなのにと思ってしまいます。

    • 4月28日
  • みぃ

    みぃ


    26wから入院してて37wで帝王切開の予定なのでそこまで退院できません😭

    うちもプレゼントもパパとふたりで選びに行って買ってもらってケーキは元々予約してたキャラケーキを義実家と食べたそうであぁ、なんでそこに私居ないんだろう…って泣きました(笑)

    今しかゆっくり出来ないとかお腹の子のこと考えれる時間がたくさんとかそんなんいらんし!とか思っちゃいますよね😅
    そりゃ子供一人見るの大変だろうけどありがたいけどでも私だって今その大変さ感じたい、一緒にいたいのに、今なら何もイライラせず優しく居られるのにってすごく思います😭

    • 4月28日
  • きゃな

    きゃな

    あたしは27週に緊急入院して37週に予定帝王切開なので似てますね!🤰

    本来ならあたしも一緒に祝うはずなのになんでって泣けてきますよね。

    そうなんです!
    子供とゆっくりなら幸せですがこんなゆっくりなんていらないって思いますよね😢
    息子が大変だったとかこんな事悪い事したとか報告してくるので見ててくれて感謝はしてますがなんだかなって思ってしまいます。

    • 4月28日
  • みぃ

    みぃ


    似てますね( ¨̮ )
    私はほぼ予定帝王切開まで持たないだろうと言われてますが😅💭
    1日1日が長すぎて早く過ぎ去って欲しいですよね…

    今日は何時間お昼寝しました
    お茶はいや!と言ってジュースを飲みました
    とか色々報告してくれて安心するし感謝してますがなんとも言えない気持ちになりますよね😂

    • 4月28日
  • きゃな

    きゃな

    何で入院ですか?
    あたしも予定帝王切開までなかなか持たず早産になってしまう可能性のが多いって言われました😭
    早めに出産するとNICUなど入って母乳を届けたりするのですよね?

    報告も嬉しいですが何より一緒にいたいしお出かけしたいですよね😩♥️
    ギューして寝たいです!

    • 4月28日
  • みぃ

    みぃ


    全前置胎盤のため出血したことと切迫早産です💧
    そうですね💭
    うちの病院は早産正期産関わらず帝王切開の場合1日は必ずNICU又はGCUらしいですが、早産になれば何ヶ月かはNICUになると思います💭

    そう、何気ない日々を一緒に過ごしたいですよね💭
    無駄にぎゅーしてママウザイって思われたいです(笑)

    • 4月28日
  • きゃな

    きゃな

    やはり早産になれば何ヶ月かはNICUになりますよね👏
    ほんと1日1日の生活です!
    今の目標は32週で34週までいけたらだいぶ安心になってくるかなと思っています!
    もちろん出来るだけいた方がいいのですが🙌💦
    退院は出来なくても外出、外泊などは出来そうですか?
    3週間外の空気吸ってないのでそろそろ外の空気吸いたいです😭

    ほんと、何も贅沢は言わないから一緒にいたいです😩
    やめてって言われてもギューってして大好きだよって伝えたいです🙄♥️

    • 4月28日
  • みぃ

    みぃ


    わたしも1日1日を生きるのに精一杯で(笑)
    次は30w.32w.34wと…とりあえず34wまではなんとか…!って思いますよね( ¨̮ )

    私は外出・外泊は無理です😭
    リトドリンMAXで外せないので💭
    外の空気吸いたいですよね~
    今は窓が見えない部屋なので今日の天気すらも分からず余計気が滅入ります😭

    一緒にいられることがどれだけ有難いことなのか身にしみますよね😂
    夜泣きしてもいい、わがまま放題でもいい、ご飯食べなくても、お風呂入らなくても何も言わないから、一緒に居たいです😭

    • 4月28日
  • きゃな

    きゃな

    2週間ずつの目標一緒ですね!
    34週になればだいたい肺は出来てくるので何とかそこまではと思っています👏

    点滴マックスなんですね💦
    外して張り返しなど怖いのでそれだとなかなか外出は厳しそうですね。
    外も見えないと余計気が滅入りますね!外に出て深呼吸したいです😩

    周りは産まれたらさらにゆっくり出来ないからなど言われますがそれはわかってても子供と一緒にいたい!そばにいたい!って思いますよね😢
    子供といれるだけで本当幸せですよね!

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ


    正産期までお腹にいてくれるのが1番!
    でも今の私には37wなんて遠くて遠くて…😅

    1人目からハイリスクで元々張りやすい体質なのもあり、点滴外したいのに外せない、何もしてないのにお腹は張る、そんな日々が嫌になります😢
    外の新鮮な空気取り入れたいですよね(笑)
    きゃなさんは外出できそうですか?

    産まれたら大変になることなんて100も承知ですよね😂
    でもこんな生活の今、産まれたらどんなけ大変なんだろう、どんな生活なんだろうって想像するのが楽しみにもなってます(笑)

    • 4月29日
  • きゃな

    きゃな

    本来なら37週まで持つのが理想ですが今はあたしも遠く34週まではって思っています!

    1人目の時も大変だったのですね💦
    今回は上の子もいるので余計にシンドイですよね😭
    あたしは張りというより子宮頸管が短く入院生活になってしまったので2週間点滴し内服になりました!
    大人しくしているのに子宮頸管の長さは伸びたり縮んだりの日々でどうしたらいいかわからないです😂😭
    点滴マックスで安静にしてでも張ってしまうと後は少しでもと祈るしかないですよね😢
    それ以上の点滴とかになってしまうのですか?
    外泊はムリでも来週あたり先生に少しだけでも外出出来るか聞いてみようかなとおもっています👏

    新生児のお世話は大変なのはわかりますがこの生活よりも辛い事はないだろうと思います!そう思うとやっていけそうですよね👶🏼

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ


    1日でさえ長いのに目標が何ヶ月も先だと心折れます(笑)

    内服なんですね!
    安静にしてるのに改善されないとなんのためにここに居るんだろうってなりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    これ以上張ればもう少し強い点滴も入れることになります😢

    先生の許可おりるといいですね*°♡

    辛いのは今だけでゴールはあるよなんてよく言いますが100kmマラソンより遠いゴールですよね😂
    早く新生児を抱きたい…と思いつつ
    初めて娘と対面する時はどんな感じなんだろうと想像しています😂

    今の気持ちを忘れなければどんな育児も乗り越えられそうですよね(笑)

    • 4月29日
  • きゃな

    きゃな

    遠すぎると心折れてしまうのでまずは一歩一歩ですよね😂

    点滴も毎回漏れてたり失敗されたりで張り自体は落ち着いていたので先生に相談したところ内服にしてみようかってなったのですが今のところ内服でいけています!またこれから子宮頸管が短いや張りが増えればすぐ点滴生活に戻ってしまうと思いますが💦
    血管も疲れてしまいますし24時間点滴だけでもシンドイですよね😢
    まだ先があるので少しでも点滴数値収まるといいですね😭

    手術や病気の人に比べればしあわせな入院生活なはずなんですが1日1日の道のりが長くて😂😭
    娘ちゃんとは面会出来てますか?

    • 4月29日
はるママ

気持ち分かります!私も33週で切迫早産で、緊急入院しました。毎日泣いてました。でもその入院のおかげで、両親家族の優しさ、有り難さ、自分の無力さに気づいて、本当に人に優しくなりたいって気づかせてもらいました。手紙を毎日書いて、両親、旦那さん、上の子に感謝の思いを伝えたら、皆んな泣いてました。これも赤ちゃんからのメッセージなんだと、私は思ってます!

  • きゃな

    きゃな

    気持ちわかって頂き嬉しいです!
    この入院もほんとに経験した方でないとわからないですよね。
    あたしも周りのサポートの有難さとても感じる反面、母、妹はストレスを感じてるのか◯◯◯が言うこと聞かない、大変などあった時やメールで言われてしまうので何もできない自分がもどかしくもなってしまいます。

    • 4月28日