※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
家族・旦那

吐き出させてください😭元同期の子が私より2ヶ月ほど前に出産しました。(…

吐き出させてください😭

元同期の子が私より2ヶ月ほど前に出産しました。(私は3月に出産してます)
産後その子が「離婚したいぐらい旦那が嫌になった!」と言っており、私は「そんなそんな〜🙄」と思ってました💦
でも自分が出産、里帰りを終えると旦那へイライラしてしまいます😂

夜泣きしてる時に起きず鼾かいて寝てる姿みるのもイラってしてしまうし、泣いてて起きたかと思うと「どうしたの!」って強い口調で娘に言うし、それ言われた時に「そんな怒らんでよ」って言うと「怒ってないし」って言うから「じゃあそんな言い方しないで」って言ってしまいました😭仕事で疲れて寝たいのは分かる、寝れないと思って別の部屋で寝ようか?と言うと一緒に寝たいからと言われるので同じ部屋で寝てるのに😭昨日は娘が泣き始めると寝室を出ていきリビングで寝ていました。思わず、は?って思ってしまいました、だから最初から別の部屋で寝ようかと言ってるじゃん😩でも私は寝れないのに😭昼間も娘が寝てる時は家事済ませてしまうので寝れないし、ずっと抱っこちゃんで家事できない日もあるし、自分のご飯やトイレも後回し、飲み物も飲めないぐらいの日もあり、それなのに旦那は😭と思ってしまいます💦

家事育児をしてくれないわけじゃなく、一緒にしてくれます。
それなのにイライラしてしまう自分が嫌になります😭
産後のホルモンバランスが崩れてるのは分かるけど、旦那に申し訳ないです😭💦

コメント

全く同じこと悩んでママリで相談しました😭笑

わたしもしょっちゅうイライラしては、割とよくやってくれてるのにイライラして申し訳なくなってよく泣いてました。笑
なのでとにかくイライラした後とか冷静になったとき謝ってました。また、喧嘩した後じゃなくてもいつも怒ってばかりでごめんね〜とか言ってました😭

• aomama

aomama

コメントありがとうございます☺️
    良くしてくれるのにイライラしちゃいますよね😭💦イライラして申し訳なくなっての繰り返しです😓
    イライラおさまって冷静になった時に、ごめんねと一言言おうかと思います!その一言あるのとないのじゃ旦那も気持ち的に違いますよね🙄

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

洗濯料理掃除オムツ替えミルク作りありとあらゆる家事育児全部してくれますがちっちゃい事でイライラします
申し訳ないけどしょうがないです🥺

• aomama

aomama

そうなんです、ありとあらゆる家事育児してくれるのに、そんなことで?っていうぐらい小さいことでもイライラしちゃいますよね😭

• 4月28日
はなちゃん

未だにイライラするときあります!
とはいえイライラするにも要因はあるわけですし、話して双方直していくって感じです💦
イライラしてごめん、やらなくてごめん、みたいな…申し訳ないっていうよりお互い悪かったねーって感じですね😅

ちなみにうちは隣でいびきかいて寝られるとイライラするから部屋分けました😆
旦那には一緒がいいって言われましたが、歯軋りといびき直してこいっていってます。笑

• aomama

aomama

わけもなくイライラしちゃうこともありますが、殆どは要因あってのイライラなんですよね😭一言ごめんね、と謝ろうと思います🙄💦

歯ぎしりといびきなおしてこい笑 それいいですね😏私も鼾なおしてこいって言ってみようかしら😳

• 4月28日
☺︎

めちゃくちゃお気持ち分かります😭‼️私の旦那も家事育児をよく一緒にしてくれます!すごく感謝しているのですが、aomamaさんと同じようなことですっごくイライラしてました!強い口調で娘に話しかけたことがあって、怒ってそんな言い方しないで?って言ったら、怒ってないし!って言われて空気が悪くなったことありました😳寝る部屋も、別の部屋で寝るよって言ったら、一緒に寝たい!って。そう言ったから寝たのに朝起きたらリビングで寝てたり…!aomamaさんのご主人に似ててびっくりしました😂
生後3ヶ月経ち、前よりはリズムもできてイライラも少なくなりましたがまだまだイラつくことはあります!私もこんなにイライラせず仲良く過ごしたいなって思います🥺旦那にも感謝の気持ちちゃんと伝えて夫婦円満にやっていきたいなぁって思うのになかなか上手くいかず🥺
お互いストレス発散しながら楽しく育児していきましょうね✨💪
長々とすみませんでした💦💦

• aomama

aomama

えぇ😳すっごい一緒ですね!😂似たような方がいるってびっくりです😳
    分かります!ありがとうってちゃんと伝えてやっていきたいのですが、イライラが先立っちゃってうまくいかず😓
    うまくストレス発散して育児頑張りましょ🥺

• 4月28日
ミコ

うるさい黙れ❗って感じですよね〰️ 大きい子供はいらんわーい❗かわいくないわーい。

一人目の時に、本当に思いました〰️ 私は、出来るだけ楽に生きたいので、どうすれば自分の心のコントロールが出来るのか?を考えて、
あ❗
 スターウォーズのC-3PO(分かります?金色のマネキンみたいなロボット)って思おう♪ そして気分はバツイチ、独身、シングルマザーと思おう!(家計費もうちは折半なので。しかも同居)と思い今に至ります。
奇跡的に何かしてくれたら、心にも無いけど『ありがとー😃』って言ってますよ。
相手に期待しない、望まない!です。
文句もいわなーい。想像上で何回もぶちのめしてます♪*****★★

• aomama

aomama

まさにそれです!大きい子供はいらないです😓子供が産まれる前に旦那に、あ〜一気に子供が2人になるわ〜って言ったことあります😆笑
    面白いです🤣でも他の何かに例えると気持ちも楽かもしれないですね!私もなにか例えてみます😆笑

• 4月28日
  • ミコ

ミコ

そうですよ〰️😆手伝う気持ちが有るだけ羨ましい❗
    正論言っても、旦那の謎めいた正論とぶつかるので、嫌な気持ちになるだけです。
    それと辛いときは、ゾンビ映画を見ます。そのあと、あー旦那がゾンビじゃなくてマジ良かった〰️ ゾンビ世界での子育てじゃなくてマジ助かった〰️ 私ってラッキー😃💕って思って生き抜いてます(^_^)v

• 4月28日
  • aomama

aomama

ミコさんの旦那さんも謎めいた正論言ってきますか?😓うちの旦那もです😓すっごいイラってするしあんた誰?何様?って感じです🤣
    ゾンビ映画😱すごい!見れるんですね😱💦確かに…ゾンビ界での子育てじゃなくてラッキーです😳

• 4月28日
  • ミコ

ミコ

謎?いや、モールス信号?宇宙語?まったく頭に入ってきません(ФωФ)
    分かりあいたいとも思わない〰️邪魔しないで〰️って思ってます。
    ゾンビに追われて子育てするよりマシ❗と思ってますが、本気でムカついた時は呪いをかけてます!
    自転車の鍵無くせ!タイヤパンクしろ!
    食事中に銀歯取れろ!とか。
    今のところ成功です!(^-^ゞ

• 4月29日
  • aomama

aomama

ミコさんほんと面白いです!🤣笑
    謎なモールス信号?宇宙語は全く入ってきませんね😂笑 も〜いいから黙ってって感じです😓
    私はATMと思うことにしました🤭

• 4月29日